電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年半前に 5つ下の彼にフラれました。
理由は詳しくは割愛しますが、彼の多忙と 私が5つ年上の為、将来を考えられない(出産など)とのことでした。

別れる時、傷つく言葉を言われたり、別れた途端に明るいLINE スタンプが増え、別れた事に対して嬉しそうな素振りを見せました。私はもう返事もせず連絡を断ちました。

それから食欲不振、不安障害再発、不眠。
体重が8キロ減り、大袈裟ですが生死をさまよう感じでした。毎日「生きること」に必死でした。

お見合い、婚活パーティー、気になる人に連絡先を渡したり(返事は来ず!)、自分のペースで出会いを探せるようにもなりました。いまだ良いご縁はまだですが笑、、

でもふと、涙がこぼれ、精神的に落ちる時があります。
きつい事を言われたことを思い出し、またあんなことがあったらどうしよう、もう立ち直れない、自分に自信が全くもてません。

よく人とも比べてしまっては
私は良いとこがひとつもない、と。
わたしはずっと1人かもしれない。

くよくよしたくありません。あれから仕事も一回も休まず行っています。
気休めかと思いますが、15日からジムにも通う事になりました。
また、この歳で見つかる可能性があるか微妙ですが転職活動を始めています。

すみません。誰にも言えなくてここに書き込み見させて頂きました。
読んでいただきありがとうございました。

笑顔と謙虚な気持ちを忘れずに生きていこうと思います。

ありがとうございました。

A 回答 (18件中1~10件)

相手の迷惑考えられないような人は多分結婚しても浮気します。

奥さんが中年になったら若いこと浮気して離婚になりそうですね。そんな苦労するよりは1人の方が幸せです。旦那様や子供や孫に殺されたとか旦那様が破産して夜逃げとか世の中いろんなことありますよね。とりあえず1人でいたら家族に殺される可能性だけは免れます。ペット飼ったり野菜をベランダで育てたりしてみてください。自分がいないと生きていけない存在がいたら心が落ち着きます。男はお金が自由になる環境だと大半が浮気します。男は裏切るけど自分は裏切りません。自分を大切に頑張りましょう。
    • good
    • 0

私は、38 歳で結婚して、41歳ですでに別居中です。



私の旦那も年下でした。
幸せだったのもつかの間、うまくいかなくなりました。

30代後半、焦りますよね。
虚しくなりますよね。
一人でいると泣けてくる時ありますよね。

でも、結婚したからといって必ずしも幸せになるとは限りません。二人でいても不幸な時があります。

戻れるなら、当時の私に言ってあげたいです。一人でも充実した日々を過ごせば幸せなんだって。

主さんも必ず良い出会いがあります。信じてその日を待ちましょう。

別れは決してよいものではありませんが、結婚してから、ややこしい旦那より、よかったのかもしれないですよ。

焦ってはいけませんよ。
無理に元気出す必要もないと思います。

まずは良く頑張ったねと、自分を褒めてあげて下さい。
    • good
    • 1

結婚してる人達よく見てみてください。

結婚してる人って一人では生きていけない人多くないですか?経済力ない女子や家事や料理ができない男子。私も昔は恋愛に一喜一憂してましたが今は無いですね。恋愛より楽しい世界を知ったからです。人を愛すれば愛するほど自分がなくなります。自分がなくなるから苦しいのです。自分をちゃんと持ちながら一緒にいられる人探しましょうよ!別に相手が貧乏な年下でなくても資産家のおじいちゃんでも良いわけですから。
    • good
    • 1

料理ができる男性、自立して生活できる女性は独身が多いですよね!元カレあまりにもひどいこと言ってきたなら、会社に名誉毀損か侮辱罪で慰謝料請求しても良いのでは?メールのやりとりとかありますか?あるならして良いと思います。

別れたことよりその言葉が貴方を苦しめてますよね。現代の女性は強いのです。恋愛のいざこざであろうと侮辱の言葉は立派な犯罪ですから弁護士に相談してみてください。
    • good
    • 1

貴女はチャンと自立して生活してる!



立派ですよ〜自分を責めないでください。

結婚だけが全てではないし、素敵な人にはいつ出会えるか?これだけは、分かりません。

自分磨きに励み、生活を楽しんでいれば、沢山出会いありますよ?

貴女は1人で自由なんですから、好きな事幾らでも出来るじゃない?
優しい誠実な方、見つかると良いね
    • good
    • 1

スゴイ!頑張ってますね。


まあ、生きていればこそ、ツライ思いも、たくさんありますよね。誰かと繋がろうとしている貴女は、勇気あるし、ステキな女性です。他人がどう言おうが、関係ないですからね。貴女は、自分の幸せの為に、もがいたり、あがいたり、精一杯してください。応援してます。
    • good
    • 1

なつ21さん


こんにちは。 私もいきなり年下彼にフラれました。私は44歳です(´,,•ω•,,`)
別れて半年ですが、貴方ととても似ています。これで良かったんだと言い聞かせて、なんとか生きてます。
当時は1ヶ月で体重は10キロ落ち、やっと呼吸してる感じでした。
仕事も辞め、3ヶ月前から新しい仕事に就きました。ヨガを始めて自分磨きをしています。
時々、仕事帰りのバスの中で涙が出る時もまだあります。 別れる時の無慈悲さを思い出すと吐き気がします。
元カレがLINEのホーム画面を満面の笑みで男同士では行くわけないようなテーマパークの写真に変えた時は、せっかく落ちついた精神がまた乱れましたし、腹もたちました。
お互いに元カレより ずっとステキな人に出会いましょうね(^^)
    • good
    • 6

同世代です!


気持ちわかります!

年齢が行けば行くほど
失恋の尾はひきずりますよね…

けど、
今は熟年婚も流行る時代ですょ!
人生まだまだですから
前だけ向いて
行きましょう!

本当の幸せが未来にあるから
別れがあったんだと
私は思うようにしてます!

貴女様も大丈夫です!

離れていった人に
いつか後悔させてやる為に
自分磨きとかして
見返してやりましょう!

元彼より
素敵な人見つかりますように!
    • good
    • 3

39歳独身で なにが悪い!そんな人は沢山いますよ。


誰でも考えすぎて落ち込む時期がありますが 自分のことを前向きに考えている人には 絶対いい事がありますよ!
トンネルの先には光があります。
笑顔で いれば 幸福はやってきますよ! 人生なんて楽観的に生きてナンボのもんです。
私も辛い事があっても 都合よくポジティブに考えて生活しています。
頑張りましょう(^^)
    • good
    • 3

39歳からの婚活は正直スタート遅すぎ。


だから「出来なくても仕方ないさ〜」の割り切りは必須だよ。

結婚や子供だけが人生じゃないさ。
他に楽しいこと見つけつつ、
「ご縁があれば嬉しいな〜」
くらいの気持ちでやっていこう。
やっぱり余裕がある人の方が魅力的だし、色々うまくいくよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!