電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のウェブサイトからお客様が写真を取り込む際に、今まで右クリック→名前をつけて保存でjpgで保存ができていたのに、突然jxrかビットマップでしか保存が出来なくなったと言われました。
お客様のパソコンの設定は特に変更していないようです。

また、同じウェブサイトから保存をするにしても、今まで通りjpgで保存できるものと、jxrになるものとバラバラです。確認したら、ネットに掲載した時期の新旧などではありませんでした。
また、ネット掲載時はすべてjpgで掲載しています。

jpgで保存できるようにするには、お客様のパソコンの設定が必要でしょうか、会社のウェブサイトの設定が問題でしょうか。
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近MS社で開発された拡張子です。

新しい機種のPCにインストールされているようです。 従い、作成された画像類のPC設定特性にあるように思われます。
ネット掲載時はすべてjpgで掲載しています。=jpg,jxrが混在? 会社のサイト側の問題だと思います。

jpgで保存できるようにするには、お客様のパソコンにjxrに対応、jpgに
変換できるソフトがインストールされていることが条件です。

拡張子jxrでも検索してみてください。
    • 0

市役所などの自治体で行っているパソコン相談で相談したほうが良いと思います。

• 0