ホリーコールの「コーリングユー」およびミニリパートンの「ラビングユー」の作詞者・作曲者を超特急で知りたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 miffikoさん、こんばんは。


 
 ミニ・リバートンの「Loving You」の作詞者・作曲者については分かりませんでしたが、ホリー・コールの「Calling You」の作詞・作曲は共に「Bob Telson」という人物です。

 中途半端な回答でスミマセン。「Loving You」の作詞・作曲者については他の方の回答をお待ち下さい。

 では、失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 10:43

Minnie Ripertonの「Lovin' You」は、



作詞は、ミニー・リパートン(Minnie Riperton)と
リチャード・ルドルフ(Richard Rudolph)
作曲も、ミニー・リパートン(Minnie Riperton)と
リチャード・ルドルフ(Richard Rudolph)

だと思います。

Minnie RipertonとRichard Rudolphは夫婦です。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/mfair/backnumber …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女の子が、 会いたいなぁ…っていったら、会いに行けるなら行きますよね? では、男の子って会い

好きな女の子が、
会いたいなぁ…っていったら、会いに行けるなら行きますよね?

では、男の子って会いたいって言わないけど、会いたい時ってどんな時ですか?
会いたいって言ってますか?
私の彼は、会いたいと
〇〇しにうちに来る?とか
行こうか?とか
会いたいって言わないから心理がちょっとわからなくなる時があるもんで

Aベストアンサー

男のプライドで言えないんじゃないかな?

Q[洋楽] 曲名、歌詞の一部から作詞者、作曲者等の書誌情報を検索したい。

洋楽の曲名または歌詞、またはその両方から作詞者、作曲者、発表年等の書誌情報を検索できるサイトはないでしょうか?
(最近購入したCDに歌詞カードが付いていないため、自分で作ろうとしているところです)

http://www.sing365.com/
このサイトの過去ログで、上記の検索サイトを発見し、Google も使い、歌詞だけは何とか捜し出しましたが、作詞者、作曲者の情報がわかりません。

問題のアルバムの情報は、下記の通りです。

[Volume Title]
The Story of Sandy Lam SO FAR: 13 Unforgettable Songs

[Publisher]
Rock Records (Taiwan) Co., Ltd. (台灣滾石唱片)
2002

[Singer]
Sandy Lam (林憶蓮)

[Contents]
01. Because You Loved Me
02. Cuts Both Ways
03. Hero
04. In Another Life
05. Seasons of Love
06. Take a Bow
07. When Can I See You
08. If You Don't Know Me By Now
09. Daddy's Home
10. You Don't Bring Me Flowers
11. The Rose
12. I Swear
13. What a Wonderful World

3.は Mariah Carey 作詞作曲だとわかりましたが、他の12曲を調べあぐねているところです。

http://club.pep.ne.jp/~honhon/sandy/compile4.htm#sofar

http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1001827115/section-music/code-w/version-all/aid-125/did-156/

上記2件のサイトにも作詞者、作曲者の情報までは記載されていないので、調べるのは難しいのかもしれませんが、1曲だけでもご存知の方、情報提供頂けると幸いです。

洋楽の曲名または歌詞、またはその両方から作詞者、作曲者、発表年等の書誌情報を検索できるサイトはないでしょうか?
(最近購入したCDに歌詞カードが付いていないため、自分で作ろうとしているところです)

http://www.sing365.com/
このサイトの過去ログで、上記の検索サイトを発見し、Google も使い、歌詞だけは何とか捜し出しましたが、作詞者、作曲者の情報がわかりません。

問題のアルバムの情報は、下記の通りです。

[Volume Title]
The Story of Sandy Lam SO FAR: 13 Unforgettable Songs

...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。#1です。

"I Swear"はMusic ForestによるとGary Baker、Frank Myersが作詞作曲のようです。

それとすみません、Music Forestのサイトはこちらhttp://www.minc.gr.jp/です。ここのデータベース検索から検索してみてください。よっぽど新しいものでなければ出てくると思います。

あと、Written Byは作詞か作曲か、とのことですが、#6さんもおっしゃっているように複数ある場合共作ということしか分からないです。オリジナルの歌詞カードで見てもどちらが作詞か作曲かが載っていないことがほとんどですし、あいまいにしておくのが普通なんだと思います。
なので、オリジナルにも掲載されていない場合はどこをどう探しても見つからないと思います。

一人しかない場合はその人が作詞も作曲もしていると思いますが、自分の名前も載せてない!と訴えることもあるので一概にも言えないこともありますが…。

Q自分も会いたいとメール返すとスルーされるのはなぜ?

好きな女の子からメールで会いたいとかデートしたい!って時々来ます。
自分も会いたい!とか楽しみ!と返すんですけどスルーされます。
どういうことですか?

Aベストアンサー

質問ですが、「俺もあいたい、○○日に新しい映画が放映されるんだよね~、ファンタジーとか好き?」と、具体的予定は提示していますか?
でなければ、会話が普通に打ち切りになってるんだと思います。

彼女「会いたい」
あなた「俺も会いたい」
彼女「会いたい」
あなた「俺も会いたい」

と永遠に繰り返すわけにもいかないでしょう。
物事の方向性を、多くの女性は男性に決めていただきたいと思っているものです。

Q作詞・作曲者が知りたい

複数質問させていただきます。下記の曲の作詞・作曲者を教えてください。
知っている限りでいいので、どなたか教えてください。

リマールの『Never Ending Story』

モンド・グロッソの『Laghter In The Rain』

安良城 紅の『Give me up』

以上の3曲ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『Never Ending Story』
作詞 G.Moroder/K.Forsey 作曲G.Moroder

『Laghter In The Rain』
作詞作曲 Philip Cody & Neil Sedaka

『Give me up』
作詞 Michael De San Antonio/Michel Nigro Pierre
作曲 Mario Giuseppe Nigro

です。

Qこれって…?(至急) 私「明日会いたいな」 男性「会えたらね^_^」 (翌日)私「会えたらいいな」

これって…?(至急)

私「明日会いたいな」
男性「会えたらね^_^」
(翌日)私「会えたらいいな」
男性「会いたい?」
私「会いたいです‼︎」
男性「じゃぁ会うか?」
この流れは、男性の本音はそんなに会いたい訳じゃないけど、私が会いたいっていうから、そのまま受け入れてるんでしょうか?
それとも私から「会うのやめよ」って言ってほしんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたから『会いたい』と言わせたいんですよ。
ちょっとSなんです。
俺の事好きなんだな、みたいにちょっといい気持ちになりたいから言わせてるんです。

Q作詞、作曲者をおしえてください。

ザ・バンドの「The Weight」という曲の作詞、作曲者をおしえてください。

Aベストアンサー

作曲:J. Robertson 編曲: 作詞:J. Robertson

らしいですよ。

http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/6595886/sort/rank?pageid=rs.RS500&pageregion=blob&rnd=1130463659196&has-player=false

http://www.midipal.co.jp/browse/PR_d289114c4f4897cb4bf9c08d1ea7ad1f.html

Q気持ちを確かめるために「会いたい」って言う事ありますか?相手の気持ちが分からなくなって「会いたい」っ

気持ちを確かめるために「会いたい」って言う事ありますか?相手の気持ちが分からなくなって「会いたい」ってメールして反応をみるなどです

実際会う気はないけど(好きでもない)「会いたい」ってメールして相手が何て返信してくるか確かめるようなことです


恋人同士ではなくてもそう言った事ってあるのでしょうか?

キープしてる女性などに対して、という意味です

また恋人同士でもなるのでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。
ありますだけじゃ、分からないと思って。
補足させていただきますね。

男性は、実際に会う気がなくても「会いたい」って使いますよ。

「会いたい」
「私も。いつ会う?」
「また連絡する」
…連絡来ないまま、忘れられる。

こんなパターン、経験されたことある人、
いると思います。。

男性はウソではないけど、
軽い気持ちで「会いたい」って
言うことあります。

でも、相手の女性が「会いたい」というと
自分に気があるな、とそこで満足してしまい、
具体的な日も決めないまま、そのうち…
と思いながら忘れてしまうのです。

だから「会いたい」という相手の言葉が
本気に感じない時は、
「私も会いたい」とは言ってやらず、
相手が簡単に安心や油断できないような
あいまいな返事をしてみるといいです。

少しそっけなく。
「そうだね」とか「いつ?」とか。

相手は、自分から心が離れ始めてるのでは?
(もしくは他に興味を引く男がいるのか?)
と思えば、ちゃんと会う約束をしようと
思うはずです。

例え、あなたがキープだったとしても。
確保できる女性は確保したいと思うはずです。

よかったら、試してみてね。。。。

No1です。
ありますだけじゃ、分からないと思って。
補足させていただきますね。

男性は、実際に会う気がなくても「会いたい」って使いますよ。

「会いたい」
「私も。いつ会う?」
「また連絡する」
…連絡来ないまま、忘れられる。

こんなパターン、経験されたことある人、
いると思います。。

男性はウソではないけど、
軽い気持ちで「会いたい」って
言うことあります。

でも、相手の女性が「会いたい」というと
自分に気があるな、とそこで満足してしまい、
具体的な日も決めないまま、そのうち…
と思い...続きを読む

Qプリテンダーズが歌う「Spiritual High」の作詞作曲はだれで

プリテンダーズが歌う「Spiritual High」の作詞作曲はだれですか。
また、この曲を歌っている他のミュージシャンを教えて下さい。

Aベストアンサー

ちょっと調べてみたのですが、歌っているのはプリテンダーズではなく、ボーカルのクリッシー・ハインドがフィーチャーされたMoodswingsということのようですね。
こちらにこの曲についての詳細が出ています。
http://en.wikipedia.org/wiki/State_of_Independence

ですから、作詞はJon Anderson、作曲はVangelis ということでしょう。
他のミュージシャンもここに出ていますが、オリジナルはJon & Vangelisで、ドナ・サマーのものがヒットしたようです。

Q2カ月あってない彼氏へ「会いたい」というメール

彼の仕事が忙しく、なかなか時間が合わなくて、2カ月あってません

会いたい!とあからさまに言うのは重たい女みたいでいやです

いつもは、朝、「お仕事がんばってね」とメールしてます(2,3日に一度くらい)


会いたいっていう気持ちを伝えたいです


でも、どういう文面がいいのか分かりません



すっごく会いたい
今すぐにでも会いたい



何かアドバイスいただけないでしょうか?

くだらない質問で申し訳ありません

Aベストアンサー

会いたいって言う女=重たい女じゃないと思いますが・・・
私も女性で、同じような経験があります。
彼とは通勤経路が全然違うのですが、「いつも何両目くらいに乗るの?」とメールして
翌朝に駅のホームで待ってました。
彼の会社のある駅までほんの5駅でした。

前もって「何両目?」メールを送っていたので、来るのかな?とは思っていたそうですが
「早起き大変だっただろ?」なんて言いながら、彼も嬉しそうでした。

何度もすると重たい女に思われる危険性大ですが、
1年に1度くらいなら、こんなプチデートも良いもんです。

但し、通勤電車の中なので、思いっきり甘えた声でしゃべるとか
会いたかった気持ちが高ぶって泣いてしまいそうなら、絶対に止めておいた方が良いです。
元気な顔が見られればそれで嬉しい、私の笑顔で彼にも元気をあげられれば・・・
と割り切れる人向きです。

Qオンリーユー~オンリーユー~オンリーユー~という曲

オンリーユー~オンリーユー~オンリーユー~という歌詞の
曲名をおしえてください(ほとんどすべてオンリーユーって歌っています)。

男性アーティストです。
リズムは
ダンスミュージック?
テクノミュージック?の洋楽で
リズムの乗りが結構早いです。
途中、少しボイスチェンジャを使っているところがあります。

Aベストアンサー

【Danny Saucedo - If only you】
この曲でしょうか。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Danny+Saucedo+-+If+only+you%22

http://www.youtube.com/watch?v=IfkpsHAL1FI


人気Q&Aランキング