アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくきれいな毛足の長いアンゴラセーターに虫食いが数箇所・・・。

これってもう捨てるしかないのでしょうか。
何か利用法、リフォーム術ありますか?

A 回答 (2件)

穴が小さければ裏から同じ色の糸で縫ってしまえばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肩のところの穴から毛糸がほつれてしまって大きな穴になってしまっています。
これは修復不可能なようで・・・残念です・・・。

お礼日時:2004/10/23 23:47

毛足の長いものなら補修しやすそうに思うのですがそれも難しいのですね?



もしスタンドかハイネックの襟なら襟のところを広く切り取ってこの頃良く売っている「ネックウォーマー」にするのもいいかと思いましたが肩のところが破けてるんですね?

以前、私も肌さわりが気に入っていたセーターがあって、それは横に大きくなって丈が縮んでしまったので袖を落とし四角く縫い付けて椅子用の小さめの座布団にかぶせて座布団カバーにしたことがあります。

これからの季節にとても暖かいですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
残念ながらハイネックでもないので、座布団カバーか、綿をつめてクッションのようにしてみようと思います。
いいアイデアありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!