アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ももクロファンの事をモノノフと書きますが、なぜカタカナにするんですか?
戦国大名に従う武士の事なんだから、もののふと書けばいいんじゃないですか?

「ももクロファンの事をモノノフと書きますが」の質問画像

A 回答 (3件)

ももクロに特化させた特別な永続的な存在を熟考したとき、『モノノフ』名称…考案者の頭の中に、何か…キラリと閃くものがあったのでしょうね。





その結果は…、ご覧の通りです。…今や、
モノノフは全国にごまんとあふれてます。



モノノフは、いつでも…、
命を懸けられる存在です。


モノノフは、いつでも、自分らしく、
…輝いていられます。そして…また、


モノノフの頂(いただき)には、いつも!
ももクロが☆君臨しています♪♪♪♪。



この相応しい!大将がいると、
国は纏まり、豊かになります。


みんなハッピーで幸せです\(//∇//)\
たいへん!ありがたいことなのです。


これからも、こうした…、win-winの関係が長く♡長く♡続くことになります♪♪♪♪。


それは!それは!素晴らしい世界。
この世に♡ももクロがある限り…。



日本も世界も、
地球も宇宙も、


畢竟!武力ではなく、
カワイさと!美しさ。


人類の叡智を結集して!
全てを!調和に繋げたい


ももクロのはなしは、最早、
ももクロだけの話じゃない。


世界の戦場で、今日も、今、
大切な命が亡くなってます。


だからこその
モノノフです




ももクロ





〜〜閑話休題〜〜



ニャンとかわいい!
ネコ様ですこと〜♡



素敵すぎます\(//∇//)\。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



うれしい小窓のニャンちゃん♪♪
質問者様ありがとうございまーす
    • good
    • 2

ではなぜ「桃」と漢字にしないのか、「CLOVER」と英語にしないのかおわかりなのですか?


漢字や英語では印象変わりますね?
イメージビジネスですので、かわいい、おしゃれ、親しみやすい、かっこいい・・・・
どうでも良いと思ってますが?
    • good
    • 3

『モノノフ』の名前の由来!


https://matome.naver.jp/odai/2148789506046685801
「アイドル桶狭間 池袋の陣~いざサンシャイン~」
(このイベントでメンバーは「アイドル戦国時代を勝ち抜き天下統一を目指す」として戦国時代のコスプレで登場。
この川上さんがUstream「かなことペヤ」で
「ファンの皆さんは、鎌倉時代の武士(モノノフ)です。
いざ、鎌倉ならぬ。いざ池袋です。
戦支度(いくさじたく)で集まってください。
メンバーも戦支度して待っています」 とファンを呼びかけた)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!