アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳までにいくら貯金ないと引きますか?

質問者からの補足コメント

  • ふむふむとても勉強になります。

      補足日時:2018/06/04 21:02

A 回答 (9件)

性別にもよるけど、私は突発的な出費に対応できる2〜30万円で充分だと思っています。



その年齢で貯蓄がたくさんある方がかえって引いてしまいます。

なぜなら、その年齢でしっかりした貯蓄があるということは、
大事な二十代に自分の持ち金を自分に投資してこなかったということだからです。

二十代は自分に投資した方がいいです。
たくさん本を読んだり、資格取得の勉強をしたり、自分にいい影響を与えてくれる人とたくさん遊んだり、
旅行に行ったり趣味に打ち込んだり、いろいろです。

その方が、下手に貯蓄するより、30代以降のリターンが大きいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファッションに使ったりでもいいですかね?プライベートの服だとか仕事用の服(スーツ)だとか。
歯の矯正もしたくて…

お礼日時:2018/06/04 21:07

自分がいくら貯蓄したいかです。


収入とのバランスもあるでしょう。

貯蓄100万あっても、病に倒れ医療費と生活費に消えるリスクだってありますから。

貯蓄ないと結婚できないといいますが、貯蓄なくても結婚している人はいます。

自分が何のために、貯蓄するかその目的次第ですよ。
    • good
    • 0

平均で300万くらいかな?


婚期は年齢ではなくて、預金総額って考えていたほうが、お利巧ですよね。
    • good
    • 0

単に年齢だけじゃなく、境遇、つまり仕事があるか、正規か非正規か、職種は、いつ就業したか、独り暮らしか、実家で同居か、親に仕送りしているか、条件はさまざま。


起業したてで借金を負う将来の富豪予備軍もいるだろう。
高々25歳程度の人間に対して預金残高を聞くほうに引く。
    • good
    • 0

一般的には高校3年間で


アルバイト代から100万円
貯金が可能と言われてる

実家暮らしなら、
給料の半分は貯蓄して
30才迄に1000万位
あった方が良いですよ
    • good
    • 1

25歳ぐらいなら、貯めるつもりで貯めたお金ではなく、単に「残ったお金」でしょ。


つまり、残金です。
残金に価値はありません。
あっても無くても、どうでもいいお金です。
    • good
    • 0

いずれ結婚を・・・と考えているなら最低100万前後は必要です


とにかくお金は無いよりあった方がいいです
    • good
    • 0

貯蓄の有無ではなく、考え方に注目してください。

    • good
    • 0

最低100万円は無いと引きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!