準・究極の選択

この虫の名前わかりますか?
家にいました。初めて見る虫です。人体に影響ありますでしょうか?(比較のため指に乗せてますが死んでます)

「この虫の名前わかりますか? 家にいました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 特徴として、頭が小さく、おしりが大きい。羽がある、おしりに短い針がある。足は欠けてますが恐らく6本。ダニかと思ったのですが、ダニに羽はないようなので。コオロギの赤ちゃんならまだいいんですが…

    「この虫の名前わかりますか? 家にいました」の補足画像1
      補足日時:2018/06/05 01:12

A 回答 (4件)

アブラムシ(アリマキ)の仲間かもしれません。


屋外にいて植物の汁を吸う虫ですが、野菜や洗濯物についてきたり
羽があるものは風に乗ったりして部屋の中に入ることがあります。
https://www.earth.jp/earthgarden/zukan/gaichu/ab …
https://www.sc-engei.co.jp/resolution/pestanddis …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アブラムシが一番近いと思います。安心できました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 07:37

すぐ、つぶれて赤くなるようならタカラダニじゃないでしょうか?


私も最近知ったんですが、この時期に出やすいみたいで、害はないけど、潰した時の赤い液は触らないほうがぃぃとネットにでてました。
    • good
    • 2

アブラムシの赤いヤツ

    • good
    • 1

コウロギの赤ちゃんかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!