アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29才の男性地方公務員です。
ガールズバーのホールの女性店員さん(20代後半)に一目惚れしています。

長文失礼致します。

今年の4月末からそのホールの女性店員さんがいる時間帯に週3のペースで1時間滞在(30分毎に料金加算)で店に通い、スイーツの差入れを接客担当の女性店員さんとホールの女性店員さん全員にしています。
差入れをしているのは、ホールの女性店員さんと話すきっかけになればという下心です。

ホール担当は原則接客をお店に禁じられているため、ホールの女性店員さんとはほとんど会話はできてませんでした。
しかし、通い詰めるうちに、複数の接客担当の女性店員さんは、私がホールの女性店員さんに気があるのが分かっているみたいで、差入れをすると「ちゃんと渡しときましたよ!」と言ってくれます。
また、ホールの中から、接客担当の女性店員さんが「いつものお客様からホールのお姉さんにも差入れですよ!」と言うと、ホールの女性店員さんが「今日は何かな!マカロンだー!すぐ冷蔵庫で冷やしておこう!」というやりとりが聞こえます。
最低限、私のことはホールの女性店員さんも認識してくれているようでした。

ホールの女性店員さんは、落ち着いた雰囲気で天然なところもある美人で、よくお客さんから他の客や店員のいる前でナンパされており、人気があります。
他のお客さんからナンパされている時に、彼氏の有無を聞かれていましたが、「今は彼氏はいません」とのことでした。

その後もお店に通っていると、接客担当の女性店員さんから、しばらくホールの女性店員さんが他の系列店にヘルプに行くため、出勤が減ると聞きました。
焦った私は、通い始めて2週間位でほとんど会話もしたことがないのに、店内で暇な時間帯で人目のない時に、「ずっと気になってました。もし良かったら連絡ください。」と言って、自分のラインIDと携帯番号を手書きした会社の名刺を渡してしまいました。

ホールの女性店員さんは、驚いた様子で「ありがとうございます。」と言って名刺を受け取ってくれましたが、1週間経っても連絡はありませんでした。

名刺を渡して1週間はお店にはいきませんでした。
しかしながら、諦めきれず、時間をかけてもう一度アタックしようと週2で店に通い、今まで同様に差入れをしてました。
ホールの女性店員さんは私がお店に行くと大体ホール勤務でした。

昨日も夜9時からお店に行くと、夜10時から接客担当の女性店員さんが全員退勤で、残りは女性のホール店員さん1人、客も私1人になりました。
女性のホール店員さんに延長できるか確認すると、延長できるとのこと。
私が延長したので、例外的に閉店の夜11時までホールの女性店員さんがホールの外に出て接客をしてくれました。
初めてまともに60分会話をして、差入れへの感謝の言葉をもらい、共通の趣味の話も見つかり会話は途切れることなく盛り上がったと思います。あくまで主観ですが。

しかし、私は名刺を渡した話は避けていたのですが、この会話の中でホールの女性店員さんから、
「以前連絡先を書いた会社の名刺を頂きましたが、お店の決まりでお客様と連絡先交換は禁止されているんです。
まだ私もこのお店で働き始めたばかりで、あの時はビックリして受け取ってしまいました。
連絡もできないし、お店でもなかなかタイミングがなくて、でも、言わないといけないとずっと思っていました。名刺はシュレッダーしておきました。すいません。」と言われました。
私は動揺して、「こちらこそ、あの時は突然すいませんでした」と言いました。

客である私を傷付けない断り方というのは分かっています。
でも、どうしても諦めきれないので、時間をかけてもう一度アタックしたいです。
同じように店員さんに一度断られてからアタック成功した方はいらっしゃいますか。
やはり脈なしで諦めた方がいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

アプローチを受ける女性の気持ちを考えてあげるといいと思います。



差入れより、個人的なプレゼントを渡すとか、
気軽に食事に誘うっていうんでもよかったかもね。
ID渡すだけじゃなくてIDごと聞いちゃうんですよ、その場で。
積極性がないとね、どうせやるなら。

私もお店の女性と仲良くなりたくて交換したことがあります。
それは相手がお休みの時に店外でやりました。
付き合うことはできなかったけど、食事を
何度かして、ちゃんと楽しめました。

タイミングを見て、チャンスがあった時に
迷わず行動することが大切だと思います。
相手に考える時間がありすぎると失敗しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アプローチするにも押しも大事なんですね。
参考になります。

お礼日時:2018/06/05 19:22

本当にその女性が好きで付き合いたかったら、


お店の他の人には知られないように
こっそり素早く行動しないと行けなかったんですよ。

もし、周りの店員さんがあなたのことを知らなければ、
こっそり名刺を渡しても連絡が来た可能性はあったと思います。

みんな知っているから、見ている前で
シュレッダーするしかなかったのでしょうね。
だって、やりとりはルール違反なんですよね?
お店の人の意見を聞いたり話したりする中で、
断る気持ちが固まったんだと思います。

あなたはもはや、名物のお客様になってしまっています。
こうなってしまうと難しいです。

お客との個人的なやりとりが禁止されている場所で、
時間をかけてアタックしてしまったら、
そりゃ付き合えるものも付き合えないです。
しかもお店の人全員に差し入れだなんて。。。
そんな状況にしてしまったら、断ることしかできません。

これは完全にやり方が失敗です
その人が仕事を辞めない限り、付き合える可能性は増えません
他の女子に愛想振りまくのも、もちろん失敗です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

連絡先はお店の暇な時間帯で他に客も店員さんも不在の時に渡しました。

ホールの女性店員さんにだけ差入れするとあからさまなので、皆に差入れしてました。

お礼日時:2018/06/05 14:29

時間をかけて、って


どれくらいの覚悟をしていらっしゃいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ曜日の同じ時間帯に週2で通って、2ヶ月から3ヶ月位を覚悟してます。
短いですかね?

ホールの女性店員さんと昨日話した時、たまに接客担当の女性店員さんが退勤でホールの女性店員さんが接客することごあるそうなので、そこで距離を縮められたらと思ってます。

お礼日時:2018/06/05 13:53

お店のいいカモになっていますね。

あなたのような男にお金を使わせ、貢がせるために
ガールズバーは存在するのです。うふふっ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋は盲目ですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/05 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!