アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むかーしに聞いた曲で、題名や、歌手名が不明なのがあるので、もしわかればと思い・・・・・
1つ目は、多分山下達郎さんだと思うのですが、「おもいでは、九月の風・・・」で始まり、「誰も愛さなければ傷つくこともない。だのに、全てをかけて抱きしめた人・・」という歌詞です。
2つ目は、これも多分なのですが、大沢誉志幸さんで、「遠い目をして・・・」ではじまり、「Good・nightGood・night目を閉じて・・・・」というような歌詞が入ってます。(途中途中が英語で、聞き取りにくくって書けませんでした・・・・)もしおわかりになれば誰の何という曲か教えて下さい。

A 回答 (2件)

1曲目だけしか分りませんが、山本達彦の「九月のフォトグラフ」という曲です。

'82年のアルバム『太陽がいっぱい~LE PLEIN SOLEIL』に収録されていました。現在ベスト盤に収録されたもので入手可能です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=198886
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとこの曲の題名がわかって、うれしいです。「九月のフォトグラフ」というのですね・・ずっと(わからないので)九月の風で探していました。(苦笑)
教えていただいて本当にありがとうございました。
今度は、アルバム探しに頑張ろうと思います。

お礼日時:2001/07/18 20:20

大沢誉志幸さんの方をお答えします。



それは間違いなく"I loved you……"です。2枚目のアルバム"SCOOP"に入ってます。

作曲が本人で、作詞が銀色夏生さん、編曲が大村雅朗さんという初期のゴールデンメンバーですね。
CDでもちゃんと出てますけど、まだ売ってるかなあ。がんばって探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、まっていた甲斐がありました・・・ずーっと昔、ラジオで聴いて以来、好きだった曲でしたが・・・・今度はアルバムを頑張って探します!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!