プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS Xに付属のメールソフト「Mail」で送ったメールが保存されません。知らないうちに、メインウインドウを開くと、mail.mac.com上のINBOX(読み込み専用)という具合にタイトルバーに表示されるようになってしまいました。この「(読み込み専用)」というのは何でしょうか? 以前はなかったのですが、このところ3日くらいでそうなりました。

A 回答 (1件)

「mail」を立ち上げて、画面左上のリンゴマークのすぐ左にある、「Mail」をクリックして、上から二番目の「環境設定」を選んでみて下さい。

その後、左から四番目にある「作成」をクリックして下さい。

そうすると、「送信済みメールを保存する場所」が選択できるので、適宜フォルダを選べば良いでしょう。

(読み込み専用)に関しては、良く分かりません。

それでは。goodiesでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 解決しました。どうもディスクのハード的(ではないかもしれないけれどソフト的ではない)な問題だったようです。Mailのアプリケーション自体を複製して複製した方を開いたら、なおっていました。お騒がせしてすみません…。