プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今20代前半の専業主婦です。
主人は20代前半の会社員です。

主人はお付き合いしていた時から、子供が好きで
子供が欲しいとずっと言っています。
私も子供がすごく好きってわけではないですが、好きです。しかし、子供が欲しいっていう感情より
主人を父親にしてあげたいという気持ちのほうが今は強いです。
排卵日のタイミングをはかり、避妊は2年ほどしていませんが、子供は授かっておりません。
自分でも理由はなぜか分かりませんが、友達にも主人にも子供が授かれないことを悩んでいることは相談できません。
身近な人の妊娠を聞くと、涙が出てしまいます。
おめでとうと思えるけれど、涙が出てきます。

不妊治療をしてみようかと思いますが、
今よりもっと、妊娠という言葉に敏感になり、
自分の精神力が持たない気がして、チャレンジできません。
不妊治療をせず、このままタイミングをはかっていれば、いつか授かれる日がくるでしょうか。
それとも、辛くても不妊治療をするべきでしょうか。
すみません、こんなことを聞いても決めるのは自分なのに
誰かに聞いて欲しくて、書いてしまいました。

A 回答 (3件)

仰るとおり、不妊治療は精神的に辛いこともあるかと思います。

チャレンジできない、なら、今はまだ必要ないのだと思いますよ。
ただ、もう少し経って、やっぱり不妊治療を、と思ったときに、年齢が進む分だけ成功率が下がることは頭に入れておいた方が良いと思います。
不妊治療そのものは質問者様の気持ちと旦那様と相談してお決めになられれば良いと思いますが、もし気持ちに余裕がありましたら、検査だけでも受けられると良いのかなと思います。不妊の定義は1年間避妊せず子供が授からないことを目安とされていますので。
質問者様に赤ちゃんが来てくれることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当に授かることができず、始めようと思った時に
遅かったら、、、と考えて悩んでいます。
検査だけでも行ってみて、またその時の気持ちで決めようかなと思います!
温かいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 08:23

基礎体温を測っていますか?


仮にアプリ頼みでの妊活で、アプリの排卵日に合わせてタイミングを取っているだけということがあるなら、そもそもその排卵日が違っている可能性もありますよ。
20代前半同士の夫婦なら下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、ではないですが、排卵日を目掛けたセックスではなく、二人の時間を楽しむことを考えて良いとは思いますけどね。
    • good
    • 0

その気持ちお察しします


焦れば焦るほど
できにくいものです。
そして、今の若い世代は
できにくい人が多いみたいですよ
実際 前の嫁さんの時は
同じ環境でした。
気持ちをリラックスさせて
生活習慣を見直して
日々励んでみては
いかがでしょうか?^_^
きっと大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんな質問に、優しく回答してくださり本当にありがとうございます。
正直私の気持ちを理解してもらえるのか不安だったので、すごく嬉しかったです。
ゆっくりがんばります!きっと大丈夫ですよね。

お礼日時:2018/06/06 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!