アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療費は私が出すべきか?

私は2人目がほしいけど旦那は1人でいいと言います
旦那を説得し不妊治療を始めました
結婚して2年で貯めた200万が不妊治療でなくなりました
まだ100万200万はかかると思います

治療は順調に進んでいて今まで旦那も協力してくれていたのに貯金が底をついた途端「不平等だ」と文句を言い出しました
私が子どもほしいだけなのに2人で貯めてきたお金があれよあれよという間になくなってこれからも自分が稼いだ金があっという間に消えていくと思うと不満しかないと
かわりに自分も単車の免許をとりに行きたい
バイクを買ってほしい
総額200万必要だと言い出しました

旦那は借金もちの貯金0で私と結婚しました
初めに発覚した借金140万は私と義母で完済しました
次から次に独身時代の借金が出てきて現在は督促状が届いている借金が50万、私への返済が50万、義母への返済が100万という状態です
このクズが「私の希望を叶えてやってる」んだから自分にも趣味に使える金を200万くれと言ってきます
現在2人の貯金は0だし今後子ども2人にもお金がかかってきます
なのに200万趣味に使わせろはおかしいと思いませんか?
私はしっかり貯金があります
でもその貯金はもし離婚することになったとき子どもを1人で育てていくためにとっておきたい
旦那は不妊治療費をすべて私が負担するなら納得すると言っています
それもおかしいと思いませんか?
2人の子どもですよ?
旦那は娘のことを溺愛しています
2人目が生まれれば同じようにかわいいわけで2人の子どもなのに私が全額負担するのは納得できません

これから家計が苦しくなっていくのに200万も趣味に使わせるくらいなら私が全部負担したほうがいいと思いますか?
それとも私が全額だすことに不満を抱えながら妊娠出産子育てしていくくらいなら200万で黙らせておくほうがいいですか?

クズの旦那の子どもがほしい意味がわからないとか貯金ないのにどうやって子どもを育てていくのかとかそういう回答は結構です
私の貯金もあるし2人とも働いています
不妊治療費の悩みにアドバイスがほしいです

A 回答 (2件)

アドバイスがほしいのなら、まずは前回の質問の回答者にお礼をするのが筋でしょうね。

• 1

アナタが、出そうが!出すまいが!

旦那の考え方が、変わらない以上
明るい未来は、訪れない気がする・・・・

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13477687.html
    • 0
この回答へのお礼

きっも