アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽団にメールをして返信が来ません。

3週間ちょっと前に吹奏楽団にメールをして自動返信が返ってきて以来、返信が来ません。
見学希望日を今日にしていたのですが返信が来ないしどうしようかなという感じです。
私のパートはホームページを見ると募集中ですし、条件も満たしています。
(ホームページはきちんと更新されています)
メールに内容次第で返信しないときもあるとかいてあって…これは断られたということでしょうか??

またホームページに楽団からのメールを受け取れない人がたくさんいるので設定を確認してくださいみたいなこともかいてありました。ただ私には自動返信は来ているので、メールは受け取れる状態になっていると考えても大丈夫でしょうか??

A 回答 (2件)

先方の迷惑メールフォルダに自動で振り分けられることもありますから、もう一回送ってみるといいと思います。



別のアドレスで送るとか、直接電話できたりすればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
2回もメールしたら迷惑かなと思ったのですが母の携帯からメールしてみます!
ご回答ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2018/06/06 18:32

電話してみればいいと思う。

電話が一番確実だしリアルタイムで返事もらえます。
見学予定が今日なんですよね?相手がメールを開くのは明日になるかもしれないのに、待てますか。

メールなんて、相手が読む保証はないですよ。相手が返信したとしても、こっちに絶対届く保証もないのです。保証がある郵便と違って、管理者がいないシステムですから。
大事な連絡は、電話を併用した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電話したいところなんですがホームページに電話番号が載っていなかったため、母の携帯からまたメールしてもらいました。(1度目は私の携帯からメールしました)
見学希望日は過ぎてしまったのですがもう少し待ってみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/09 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!