電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、付き合ってる彼がいます。
とても優しい人で話しも合うのですが、元カレの比べてしまいます。元カレと比べるのはいけない事だと分かってはいるのですが、元カレと別れて3ヶ月経ったのですがなかなか忘れれません。それどころか、言葉では「諦めたよー」とか言えても心では諦めれてなかったりします。
こんな自分が嫌です。別れた方がいいのかも?とか思っていますが、どうすればいいのでしょう。
長文失礼いたしました。

A 回答 (3件)

元彼に未練があるとは、あなたは振られた側ですか?


ネットで調べた事あるんですけど、振られて割とすぐに付き合った人の恋愛は上手くは行かないとありました。
元彼を忘れるための恋愛なので、新しい彼と付き合う事により、余計に比較してしまい、元彼の存在感を大きくして美化しちゃうらしいです。
新たな恋が未練を断ち切るきっかけにはなる様ですが、この様なパターンもあるみたいです。
なので気持ちの整理が付いてからの方が理想ですよね。
比較をするのは仕方がないけど、未練が残るなら今彼とは別れた方が良いのかなと思います。
    • good
    • 1

まだ3ヶ月なら完全に忘れられないことがあっても仕方ないと思います。


諦めたということは、元彼から別れ話をされたんですかね?

新しい人と付き合って、元彼と比べてしまうのもよくあることですよー!
前の人はこうだったのに、なんで今の彼氏はこうしてくれないんだろー、とか。


付き合って時間が経っていけば、だんだん比べなくなりますよ、きっと( ˙ᵕ˙ )

今の彼氏と付き合うようになったのは、今の彼氏にいいなと思う部分があったからではないんですか??
違う人間なんですから、違って当たり前です。

優しいのは当たり前ではないので、今の彼氏を大切にしてあげてください。
    • good
    • 0

比べるのはよくないですけど、仕方ないかもしれませんね。

別れたいと思わないならその必要はないですね。今の彼のいいところを見つけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!