アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然な女の子って告白されたらどう思いますか?

高校生の僕の好きな人は結構天然な人だと思います。
その人は恋愛は他人事のようにしか見てないと思います。
その人とは違う学校なので直接は聞けなかったのですが、勇気を出して連絡先を手に入れました。
かと言って連絡先を取り合っても元々そんなに仲は良くなかったので可能性は低いと思います。
なので、天然な人は少し鈍感なところもあると思うのです、少し連絡を取り合ってしばらくしたら、2人で遊ぶかを誘うのはどう思いますか?

A 回答 (5件)

共通の話題は探すんですw


お互いに高校生なら、進学の事、部活の話、塾選び、好きな趣味、スポーツ、音楽など、話しきれないほどありますよ。
そうやってLINEでコミュニケーションを取って行き、タイミングを見計らい、恋話などもしても良いと思います。
好きなタイプとか?
彼女の思考がわかれば、より関わりやすくなると思います。
あなたが彼女を好きになり、アプローチをかけるのですから、あなたがある程度は話題提供をしてリードをしていかないとです。
その様にお互いに交流を持ち、お互いを知り合っていけば、少しずつ距離は近づいて行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもネットだけで饒舌な人に見られたりして、警戒されませんか?
たしかにそのやり方もあるとは思いますけど、なるべくリスクは避けたくて。
あと、やっぱりLINEで文字で喋るより口でしゃべった方がいいと思うんです。だから、電話とか出来るくらいに持ってくには何をすればいいですかね?

お礼日時:2018/06/08 06:01

連絡を取り合い、仲良くなれたら通話の段階に踏み切っても良いのでは?


相手の子がフレンドリーなら問題なく2人で会う事は抵抗はないでしょうけど、異性慣れしてない場合は、ある程度まで仲良くならないと会っても無言で終わる事もあるので、焦りは禁物です。
少しずつ段階を踏んで行った方が良いんじゃないかと思います。
恐らくLINEを続けてたり通話の誘いがあれば、あなたの気持ちを相手は敏感に察すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはたしかにそうなんですが、共通の話のネタもないですし、フレンドリーかはわかりませんが、多分異性慣れはしてません。

通話まではのんとか持っていきたいです

お礼日時:2018/06/07 22:49

昔なら「ネジが足りないだの、緩んでいるだの」と言われる間抜けちゃんだから


ハッキリと普通に「君のことが好き、付き合ってくれ。」と言っても
「あぁ、そうなの? いいわよ、別に。」と返してくるかも知れない。

気を回しても意向が通じることが少ないから、
兄弟と話すように直球ストライクのセリフを投げかけないと
疲れると思いますよ。
    • good
    • 0

天然とは違い恋愛慣れをしてないだけではないですか?


天然に見えて実は意外と賢い子は多かったりするので、他人事に見てるのではなく、どの様に反応して良いか、どの様に異性と関わって良いかがわからないだけで、異性に対しての興味は並、もしくは異性と関わりがない分余計に異性には興味があったりします。
私が見てきてる限りではそんな感じです。
ある程度仲良くなったら誘うのは良いと思います。
ただ関わり方をあまり知らないので、誘ってOKをもらえても、友達としてって言う場合もあるので、その辺はじっくりと様子は見たほうが良いと思います。
恋愛に鈍感な人は、異性を友達として見る人=異性の友達が多い人
だと思います。
友達感覚で最初から関わっていて、恋愛感情などは一切持たないので、相手の気持ちに恋愛感情があるなど気づかない方が多いです。
ざっくばらんで男友達が多くて、男友達と絡みが多い人が比較的異性に対して深く考えてないです。
異性と絡みが少ない人は、異性に対して過剰反応しやすい傾向です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性の友達はいることはいるけどそんなに多い気はしないです。
たしかに、天然に見えるけど真面目なとこもあります。
でも直接会って会話することができません(学校げ違うので)。
だから、少しの連絡を取り合って誘ってその日に一気に距離詰めるのってダメですかね?

お礼日時:2018/06/07 17:22

あなたも天然ですか?



告白された相手はどう思うかなんて考え過ぎる必要ないですよ。
それと天然=鈍感とも違う。
相手の天然さにほんわかしてるのかも知れないけど
そういう人に限ってまた違った一面は持ってるものですよ。笑
好きなら好き、それだけでいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も天然なんですか?

そうですか?見てたら鈍感で可愛いくしか見えません

そうですね。
その一面を見る為にもなんかアドバイスないですか?

お礼日時:2018/06/07 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!