アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付図はBook1というエクセルファイルを同じパソコンのProgram Filesに移動する状況です。Program Filesには沢山のフォルダーがありいずれのフォルダーにも入れずにBook1をProgram Filesに入れる上手い方法があれば教えて下さい。

「パソコン内のファイルの移動について」の質問画像

A 回答 (5件)

なぜプログラムフォルダの中にユーザーファイルを入れるのでしょうか?


プログラムフォルダを構うとトラブルの元ですよ。
しかも、どこへ入れたのか忘れてしまったり・・・
   
なぜそうしたいのか、補足をお願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明用の例文であって実際に入れるのは別のフォルダーです。

お礼日時:2018/06/08 10:25

移動の是非はともかくとして、


ファイルを右クリックで「切り取り」。
「Program Files」を右クリックして「貼り付け」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/08 10:29

一般的なファイルの移動方法でできます。


アクセス権でできない場合は、アクセス権を解除するか、
管理者権限で行ってみて下さい。
でも、ユーザー\ドキュメントを利用するのが普通です。
    • good
    • 0

Program Filesのフォルダにドラッグする



エクセル開いて、名前をつけて保存で、Program Filesのフォルダを選んでもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/08 10:29

赤く塗り潰した部分にBook1をドロップすればProgram Files直下へ入ります。

「パソコン内のファイルの移動について」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ました。

お礼日時:2018/06/08 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!