アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混合肌でTゾーンが乾燥のせいでてかります。
保湿クリーム塗ってるんですけどTゾーンの角栓
がおさまりません。塗りすぎはダメって聞くけど
私は塗れば塗るほどマシになるんです。
でもやめたらすぐがさがさです。クリームはてかるしベタベタするので極力塗りたくないんですよね、
アドバイス教えてください!乳液やってないんで乳液いりますかね、(Tゾーン)

A 回答 (3件)

化粧水と乳液は必須です。

    • good
    • 0

Tゾーンがテカるのは水分不足だとプロに聞きました


ですが水分を沢山塗ってもテカりました
ランコムのTコントロールってクリームは塗ればマットな感じになりましたよ
テカりの上からでも皮脂を押さえてから塗ればマットになりました
だいぶ助かりました
    • good
    • 0

毛穴の角栓はケアしないと、どんどん汚れが溜まって、毛穴が広がってきます。


角栓ケアをしっかりして、その後にスキンケアをきちんとしてあげるとツルツルになりますよ。
ベタつくのが嫌だったら、夏の間は乳液に切り替えても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!