プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したのですが、夫婦仲は普段はそんなに悪くないです。
毎日ご飯、その他の家事、朝のお弁当も頑張って作っています。

が、一切性的なことはありません。
新婚ですが1、2回あったかないかくらいです。

正直なところ旦那から私は必要ないんじゃないかと思うことがあります。
楽しそうに普段はしていつつもお前は邪魔だ、不必要だと言葉からは言われませんが雰囲気で感じ取るんです。

プロポーズも特になく流れで決まった結婚だったので、旦那自身あまりする気がなかったのかなと思いました。

一度だけ旦那に、なぜ私と結婚したの?と聞いたことがあり、結婚したかったから〜云々、言ってはいましたが本当かどうかは知りません。
しつこいのでそれ以上は聞かないことにしています。

プロポーズなし、結婚式も新婚旅行もやる予定も行く予定もありません。夜も一切ないので子供ももう初めから期待はしません。
そして雰囲気からお前は邪魔だと感じる生活に苦痛を感じ始めました。

何も言わずに出て行こうかな、と考えていますが
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (8件)

結婚したら、職場の人にもわかるし


公的に書類にも残りますよね。

ふだんも仲が悪くないなら
あなたのことは
大切に思ってるんじゃないのかな。

人により感覚は違うわけですから
あなたは不必要だと感じることでも
旦那さんは何も思ってないかもしれません。
本人に、はっきり伝えることでは?

プロポーズないのって
もう、すごいがっかりだよ。

式や旅行はどうなってるのよ?
そんな惰性みたいな結婚で
必要とされてるって、思える?
思えませんよ?

それにセックスないってどうなのよ?
あなたって病気なの?
それとも女に興味ないの?
奥さんにわかるように言うべきでしょ?
相手は辛いだろうとか思わないの?

みたいに~。
わたしだったら言っちゃうかな。

>しつこいのでそれ以上は聞かないことにしています。

そこはしつこくても良かったんじゃないのかな。

「結婚したかったから」って言われても
そう思えないんですよね。
それなら。。

え?全然そう思えないんですけど!
むしろ、お前といたくない
邪魔って感じがするんだけど
わたし傷ついてて限界なんだけど
ってとこまで話さないと
問題の本質にいかないのでは?

徹底的にケンカくらいしても
いいと思いますよ。

なぜそんな状態で何も言わず出ていっちゃうの?

恋人、夫婦って一番近い存在でしょ?

お腹の中で思ってることは
全部見せて、伝えていかないとですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
前向きに向き合って話そう、という気持ちが芽生えてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 01:59

夫婦ってね、不思議に「似た者同士」なんだよね。


あなたは旦那のこと「あんまり結婚する気なかったんだろうな」って半分諦めてるみたいだけど、
旦那もあなたのこと「あんまり結婚して楽しそうじゃないな」って半分諦めてるんじゃない?
二人とも問題があっても話し合ったりぶつかり合ったりせずに、
なぁなぁで雰囲気で感じ取って「どうせ」って諦めちゃうタイプみたいだよね。
確かにこういう二人だと不満をためてストレス抱える結婚生活になりそう。

でもさ。
じゃぁ相手を変えれば変わるのかって言えばそうじゃないと思うよ。
あなたが「どうせ」で諦めて「何も言わずに逃げよう」という根性のままなら、
誰と結婚しようがそう大差のない結婚生活になるだけだと思うよ。
「もう一生一人で生きていきます」ならいいけど、
「また誰かと結婚したい」なら「誰か」じゃなく今の旦那と向き合ってみるべきじゃないかな。
不満があっても言わない伝えない話し合わないじゃ、解決なんかするわけないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうせ
ということにハッとさせられました。
普段からずっといろんなこと(結婚以外に対しての物事にも)どうせと考えるクセがついていたかもしれません。
たしかに、何も向き合ってないので、前向きな姿勢で考えられるように、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 02:04

エ? じゃあ質問者さんは、そんな彼とナゼ結婚したの?


流れで決まったというか、流れに身を任せたのは質問者さんでしょう。
お前は邪魔だ・不必要だと言葉で言われてないのに「感じ取るんです」
結婚した理由について、回答してもらったものの「本当かどうかは知りません」
プロポーズもなく、挙式も旅行もないって事ですが、質問者さんからはしたいって言わなかったの?
・・・で、最後は何も言わずに出て行こう、と。

まぁ、彼もアレですが、質問者さんの自己完結っぷりも凄くないですか。
いや、もう一度なぜ結婚したのかご自分で整理されてみては?
意見が固まったら、旦那さんと良く話し合ってくださいよ。
勝手に出て言ったら、離婚するにしても有責になりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも逆になぜ結婚したのか改めて考えてみました。
たしかに自己完結だったかもしれません。
何も話さない中で決めるのは良くないと前向きに考えられるようになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/09 02:02

子どもが欲しい。


あなたはどう思う?って言ってみたら?

まずは彼の考えを聞かないとね。
勝手に思い込んで、勝手に出て行ったらダメですよ^^

出て行くなら、ちゃんと話をしてもどうにもならなかったら、
離婚の合意をして、それから。
大人なんですから、筋は通しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出て行く前に話そうという意思がわたしに足りなかったのだと思い知りました。
話し合ってみます。

お礼日時:2018/06/09 02:00

人生のけじめ、プロポーズ・結婚式・新婚旅行は必要でしょう。

まあ、一歩譲ったとして結婚写真くらいは撮らないと、とは思いますが?彼がどのように思っているのか一度はしっかりと話をした方が良いと思いますが、話もしてくれないのであれば、即別れた方がいいと思います。夫婦って空気的な存在とは言いますがそれも相思相愛の日々が有っての話新婚時代からそんなんじゃ先は有りません。
    • good
    • 0

話し合い→離婚→出て行くですよ。


今出て行っても 旦那さんは????
何が悪い(合わない)かをお互いにぶつけ合うのが 距離を詰めることですよ、
今が一番幸せと思ってるカモです。
    • good
    • 0

行動する前に一度話合いをした方が良いとおもいますよ。

    • good
    • 0

出ていく前に離婚しては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!