プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上の男性に憧れたことはありますか?

こんにちは、高校生女子です。
私は昔から年下や同い年の人を好きになった経験が全くありません。大抵カッコイイとか素敵だなって思う人は先輩や先生など身近にいる年上の方達ばかりでした。

去年のお正月に12歳年上のいとこAと再会しました。
小さい頃からAのことは大好きなお兄ちゃんという感じで高い高いをしてもらったり遊んだりしてもらっていました。ですが最近私だけ彼に対しての行動がおかしくなってしまいます。
最近異性にも意識を持つようになったからなのかAと前みたいに話せなくて雰囲気もぎこちなくってしまうし、Aの顔は私のどストライクなタイプでまともに顔が見られません。また話す時は赤面してしまってAによく「熱出てない?大丈夫?」と聞かれおでこに手を添えられたりします。。

最近私も勉強にさらに力を入れようと思いAはとても賢くて有名な国立大学の薬学部卒なので家庭教師として家に来てもらうことになりました。私の部屋でAと勉強するのですが私だけが意識しすぎて勉強に集中できません。Aは私のことをきっとなんとも思っていないのでテストの成績がよかったりすると気兼ねなく頭ポンポンをしてきます。

いとこが好きなんてありえないですよね?これは憧れですか?
距離を置くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

私もそれくらい年が離れている先生に恋してます。

憧れから始まって、仲良くなるにつれ恋愛感情で好きになってしまいました。私も同級生、全く興味ありません。高校生は年上の男性に憧れる傾向があるんですかね?(笑)
距離は置かなくていいと思います。今まで通りに話して、幸せな気分でいれるなら今のままがベストかと。
    • 0

そんなことはよくあることです。

よくわかってしているんだと思いますよ。
距離をおくといっても親も一緒に決めた家庭教師でしょう。
そのままでいいと思うよ。
    • 0

近所にいとこと結婚している人がいるのでおかしくはないと思います。

ただ、あなたはまだ高校生で憧れや思春期ゆえに意識をしていることも十分考えられると思います。
小さいころから一緒でも、お互い大人になってきてしゃべったりするのがなんとなく恥ずかしいと言うのはごく自然だと思います!
実際わたしも小さい頃よく遊んだけど、ここ何年も会ってない異性のいとこと会うときは少なからず緊張?します。
好きなのかな?と意識すればするほど緊張したり、変な方に考えたりするものです。
別に本当に好きだとしてもそれはそれでいいか、くらいの気持ちで接してみると気楽になれるかもしれませんね^^
    • 0