グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

先ほどLINEの友達に間違えて電話をかけてしまい相手が出る前にワン切りをしたところ激怒されました。

下のやりとりどう思いますか?

私:「(通話キャンセル)間違えました」

相手:「電話間違えてかけたならワン切りするんじゃなくて切る前に間違えましたゴメンなさいって言うのが当たり前だよ~」

私:「なんでそれくらいで怒るんですか?「分かりました」とか「はいよー」とかぐらいでいいんじゃないですか?」

相手:「もう良いです!まずは常識から勉強したほうがいいですね!」

私:「相手のことを考えて見てください。謝るために相手が電話に出るのを待っていて相手が忙しかったら「間違えました」の一言のためにやっていることをストップして電話に出なきゃいけないんですよ!」

相手:「はぁ~?ケンカ売ってんじゃん?このクソガキが?」

A 回答 (2件)

相手の器が小さすぎるだけです

そして言い争いをすることに意味はないので、その無駄なやり取りを一刻も早く終わらせることに専念した方がいいと思います
    • 2

間違えて電話したのにちょっと言われただけで「なんでそんなに怒るんですか」は相手の反感を買いますね。

「ごめんなさい、電話かかりっぱなしだと迷惑だと思って慌てて切りました。重ね重ねごめんなさい」って言えば丸く収まったと思います(*^^*)

まぁ普通はなるべく早く切って
メッセージで間違えて通話押しちゃった事、謝りますよね。笑
    • 0