プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の頃から、数本だけど
白髪が生えていました。

ここ最近、前髪に多くの
白髪が目立つようになり、
白髪を隠して生活しています。

白髪染めも定期的に行っていますが
白髪が無くなった訳ではなく、
髪が伸びれば、白髪もまた
目立ってしまう悪循環。

白髪ではなく、本来の髪に
どうしたら、元に戻せますか?
良き方法が、皆目見当もつきません。

A 回答 (4件)

若白髪は治りません。


若ハゲより数百倍マシです。
伸びたら染めるである程度歳を取るまで頑張りましょう。
    • good
    • 1

追記


白髪は遺伝や体質が影響するものだけど、食生活も反映されます。

インスタント食品、コンビニなどの食事が多い人は、酷くなり易いですよ。
    • good
    • 1

頭皮ケア、育毛剤を付けてしっかりマッサージする。



良いシャンプーを使う。しっかりすすぐ。

微々たる抵抗かもしれませんが、少なからず効果はありますよ。

前方に目立ってきたのは、ストレスも考えられます。ストレス緩和に適度なスポーツ、バランス良い食事。ストレス発散をしてください。良く眠ってね。
    • good
    • 0

もとには戻らないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!