アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「みんなのうた」あるいはこども向けの歌で、歌詞に外国の首都名をおり込んでいた歌の題名を知りたいです。
♪スイス…ベルンです♪中国…北京です♪というような歌詞の部分を記憶しています。
1980~90年代だと思うのですが…。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

ベルンは出てこないので違うだろうなあ…と思いますが…


80年代によく聞いた「もしもタヌキが世界にいたら」をあげておきます。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/m …
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/m …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%97 …



「なるほど!ザ・ワールド」が大好きでこの曲もよく歌ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“教えて!goo”の即応性にあらためて感謝です。
ネットサーフィンで夜更かししてしまったのを後悔…

https://ja.wikipedia.org/wiki/もしもタヌキが世界にいたら
で、『もしもタヌキが世界にいたら2』に登場する国名としてスイスも挙がっていました!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 14:27

1人と1人が腕組めば~たちまち誰でも仲好しさ~やぁやぁ皆さんこんにちは みんなで握手~♪ヽ(´▽`)/って歌?( ・∇・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

“教えて!goo”の即応性にあらためて感謝です。
ネットサーフィンで夜更かししてしまったのを後悔…
情報をありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 14:26

フランスがーーー割れた!


パリ!!ってやつは違いますね


西ドイツが破裂した!!!!!!!!
ボン!!ってのも違いますね。。。


七田式とかいう学習教材かも知れません。
ご視聴ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“教えて!goo”の即応性にあらためて感謝です。
ネットサーフィンで夜更かししてしまったのを後悔…
情報をありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!