推しミネラルウォーターはありますか?

世の中、お金より愛。
お金が無くてもプライベートが充実してればいい。

などと言ってる人を見ると貧乏人の強がりに
感じるのですが、どうでしょう?

子供も居なければ結婚もしていない若い独身なら
まだそこまで必要では無いかもしれないが、
結婚したら愛だけじゃやっていけないんじゃ…

お金が無ければ結婚も出来ないんじゃ…

A 回答 (9件)

お金が無いと何も成り立たない世の中です お金が無くても充実なんて言える人はお金が無い事を経験してないから言えるのだと思います


お金を稼ぐ力も無い頼りない人といたら情け無くて愛なんか育たないと思います ちゃんと働いてお金を得て二人で蓄えていろいろ計画して人生を楽しめるのですから愛はお金を生みませんがお金は愛を生みます
ある程度の余裕のある生活を愛する人とする為お金は大事ですね
    • good
    • 2

強がりかどうかはわかりませんが、本当に愛する愛された経験があるならそうと思いますよ。


もちろん生きるか死ぬか餓死するかの状況ではないからでしょうね。
    • good
    • 4

やっぱり世の中お金です。

結婚生活においても、お金のことで喧嘩になったりします。最初は愛があるから大丈夫だと思っていても、人はかんたんに裏切ります。お金は裏切りません。ですからやはり世の中はお金です。
    • good
    • 0

お金を維持するお金への愛も必要ではないでしょうか?

    • good
    • 0

というか、その言葉。

自分は金持ちだと言っている心理学働いてますからね!!あんまりそういう質問しない方がいいですよ!!
    • good
    • 3

世の中、お金より愛。


お金が無くてもプライベートが充実してればいい。
などと言ってる人を見ると貧乏人の強がりに
感じるのですが、どうでしょう?
  ↑
その通りです。
金があっても幸せになるとは限りませんが
金が無いと、おおむね不幸になります。
これが現実です。



子供も居なければ結婚もしていない若い独身なら
まだそこまで必要では無いかもしれないが、
結婚したら愛だけじゃやっていけないんじゃ…
  ↑
これもその通りで、貧乏人ほど離婚率が
高くなります。




お金が無ければ結婚も出来ないんじゃ…
  ↑
金が無いと結婚式は挙げられませんが
結婚は出来ます。
    • good
    • 0

> 貧乏人の強がりに感じるのですが、どうでしょう?



「強がり」と言うより、「想像でものを言ってるだけ」かと思いますよ。
すなわち、世の中には「愛もお金もある」と言う世界もありますが、貧乏なので、その世界を知らずに、想像で「お金より愛」と言ってる訳です。

確かに「お金より愛」と言う局面もあるけど、逆に「愛よりお金」と言う局面も必ずあるし。
そもそも、愛する家族を少しでも豊かで幸せにするために、必死で稼いだ金は、「愛そのもの」とも思っています。

言い換えれば、愛は無形でもありますが、形にすることだって出来るんですよね。
「無形の愛」の大小を比べるなど、愚かなことと思いますが、「有形の愛」は一目瞭然で。
有形の愛を構築する努力って、簡単なことではないです。
それこそ、愛が無ければ、絶対に出来ません。

「形に出来る愛は無いけど、無形の愛は誰にも負けない!」なんてのは、「愛を形にする能力はない」とか。
あるいは、自己擁護の類いで、「自己愛の塊」の様にさえ聞こえてしまいます。
    • good
    • 0

お金に苦労していないから、そう言うのでしょうかね。

    • good
    • 0

私は、お金も大事だけど愛が一番最強だと思っています。



生活ができる最低限はあればいいと思います。

昔は、年収1000万以上ありましたが、今は、年収200万程度しかありません。

お金がなくなってから、本当の友というのがわかりました。

病気してもどんなに辛い時でも、助けてくれて側にいてくれたパートナーとも会えましたし。

お金は笑ってくれないし、本当の愛というは手に入れられないです。

お金がなくなってから価値観が変わりました。

なさすぎも問題ですし、最低の生活ができない絶対貧困はダメだと思います。心に余裕がなくなるので。餓死もしてしまいますので。

お金がなくても結婚はできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!