プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日お酒を飲んでいます。
仕事も毎日しっかり行って終わってからコンビニに寄って飲んで、また家でも…1日平均500缶3本くらい飲んで落ちるように寝て、朝起きて仕事に行く毎日です。
これは悪いことでしょうか

A 回答 (25件中1~10件)

辞めれるものなら辞めた方がいいのが酒と煙草。


辞めないのに辞めれないのも酒と煙草。
他人に迷惑をかけてる訳でも借金して呑んでる訳でなし、構やしないでしょ。
大した事ないですよ。
ホント人に迷惑をかけてないならオッケーです。
ただ健康管理は自己責任ですからそこは押さえておきましょう。
    • good
    • 0

死にますよ。

    • good
    • 0

悪いことですね


量がではなく
呑むことで寝るというのは良くありません。呑まないと眠れなくなるからです
せめてそれだけは辞めたほうがいいと思います
    • good
    • 0

悪いことか良いかとかと聞かれると、悪い習慣ですね。

でも、悪い習慣で有ってもそれがあなたを支えているエネルギーになっているのなら、止められないのなら、仕方が無いでしょう。病気をして始めて止められる悪習慣かも知れませんね。止めるには、生活のパターンを大きく変化させなければならない事情が発生しないと無理でしょう。
    • good
    • 0

体のことを考えるとその飲み方は辞めた方が良いのではないでしょうか?


将来のために、控えた方がいいです
    • good
    • 0

わかります。


私も毎日、飲んでます。
なかなか辞めれません。
飲むのは悪くないですが、決して身体には良くないですよねー。
わかってるんです。
一日、二本までに頑張ります。
    • good
    • 0

定期的に、検診をして、貴方の身体と相談してください。

    • good
    • 0

「コンビニに寄って飲んで」というのは、コンビニのイートインスペースで呑んでいる、ということでしょうか?


家に着くまで呑むのを我慢できないのであれば、アル中の可能性が高そうですね。
アル中は、基本的に本人には自覚はありません。(アルコールに限らず依存症全般で言えることですが。)
「オレ(ワタシ)は好きで飲んでいるだけで、止めようと思えば止められる。止める理由もないから止めないだけだ」と言います。
貴方もそう思うのであれば、実際に3、4日止めてみることです。
「試してみなくたって、止められるに決まってるよ」と思うかもしれませんが、「実際にやって証明してみせること」が大事です。
なんだかんだと自分に言い訳して呑んでしまうようなら、確実に、アル中です。
    • good
    • 0

意外と平気な行動として話す人が多いのですが、ほぼ毎日、何らかのタイミング(理由)で飲酒するのは、医学的なアル中の2歩(または1歩)手前である「習慣飲酒」に該当します。


 http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100 …
 https://www.ask.or.jp/article/alcohol/%E3%82%A2% …


崖の下が「アル中」だとしたら、「習慣飲酒」の方は『私はまだ崖淵(境界線)に来てはいない』と思っているのかもしれません。
本当に崖淵に来ていないかどうかはチャンとした医療機関で禁酒の相談をしてみないことには分かりませんが、私は、『特定曜日による「休肝日」の実施』→『曜日に依存しない休肝日の常態化』と「機会飲酒」へ戻れるかどうかではないかと思います。
    • good
    • 0

ちょっと悪いかな。



・週に一日はお酒を飲まない日を作りましょう。

・ビールばかりだと痛風になるので、ハイボールも飲みましょう。

ウィスキー・ブランデー・ウォッカは糖質0でローカロリーです。
ウィスキーを炭酸で割ったハイボールは、「比較的」安全です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!