アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日お酒を飲んでいます。
仕事も毎日しっかり行って終わってからコンビニに寄って飲んで、また家でも…1日平均500缶3本くらい飲んで落ちるように寝て、朝起きて仕事に行く毎日です。
これは悪いことでしょうか

A 回答 (25件中11~20件)

仕事にしっかり行っているから・・・というのは免罪符にはなりません。


コンビニを含めると、1日2000mlは飲んでいる勘定になりますね。
アルコール摂取量に換算すると80gほどになって、痛風リスクが格段に高まります。
近い将来発症します。
    • good
    • 0

プリン体に注意。

痛風になるよ。
3本の内、1本はノンアルコールビールにしたら?最近のは美味しくなったし。
    • good
    • 2

事の良し悪しを決めるのは自分であって他人に求めるものではない。



生活に支障が出てるなら病院にいって相談すべきです。
    • good
    • 0

会社を、先日辞めた人は、出勤してもガタガタ震えて途中で帰ったり、仕事にならず、アル中でクビになりました。



飲む量は体質にもよるのでしょうが、加減して、体の負担にならない程度にとどめましょう。
    • good
    • 0

僕は日本酒1㍑呑んでるよ。


つまみの栄養に拘れば中和されて大丈夫だよ(^_^)
    • good
    • 0

酒なくて生きていけない、アル中っていうもの

    • good
    • 0

トータル2L程のビール?を飲んでいるのですね


毎日・・・・

少量のアルコールは、睡眠を促す効果がありますが
2Lもの飲酒は、逆に睡眠の質を低下させます
また、休み無く毎日の飲酒は、肝臓への負担が大きすぎます

飲むペースを落とし、週に一度は最低でも休肝日を設定しないと
のちのち後悔する結果になりかねないと思いますが・・・・
    • good
    • 0

朝残らなければ良いと思うよ(*´ω`*)でも肝臓弱ってそう休肝日作ってヘパリーゼ(*^^*)

    • good
    • 0

1日1本に


しておきましょう
    • good
    • 0

「メリットは沢山あるので悪いことではないと思ってる」


酒は百薬の長、と言われるので、適量なら良い悪いの問題ではないでしょう。
現在の量は「多い」量ではないですが、とにかく「毎日飲まないと気が済まない」という状態はアルコール依存症です。
飲まなくても平気というなら依存症ではないですが、飲まないといられないというなら、イエローカードですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!