アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのお父さんは、最近、頭がすっきりせず、意識がもうろうとしているようです。ほぼ毎日食べた物がなかなか飲み込めず、むせてしまいます。また、飲酒の量も酷すぎます。食べ物の飲み込みが悪いようですが、何か危険な病気が潜んでいるのでしょうか?車の運転も危険なのでやめさせています。もう、困ったお父さんです。どうしたらいいでしょうか。夜、たくさん飲酒すれば、深夜は頭がスッキリするようです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

もしかして、認知症になっていないのかな?一度脳の検査をしてからでないと判断できないと思いますがどうでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 06:24

A 回答 (2件)

私は医師ではないので無責任な事は言えませんが、あなたのお父様は、いわゆる「アルコール中毒」ではないでしょうか?一度、内科を受診された方が良いと思います。

この回答への補足あり
    • 0

それ アルコール依存症。

肝臓病が心配。
    • 0
この回答へのお礼

そのように見えるけど、脳の検査をしないと診断がつかない感じです。