性格悪い人が優勝

オススメの映画について
この映画は知ってないと恥ずかしい
この映画だけは絶対見ておいた方がいい
という映画はありますか?
今まであまり映画を見てこなかったため、映画の話題がでるとたまについていけなくなることがあります
邦画 洋画 恋愛映画 なんでも構いません

大学1年 18歳 男 です

A 回答 (6件)

> 映画の話題がでるとたまについていけなくなることがあります



映画に詳しい人たちとの会話なら映画史に残る代表的な作品を見ればいいでしょうが、同世代の特に映画に詳しいわけではない人との会話なら話は別ですね。それなら、ごく一般的に知られた作品となるので、ここ10~20年のヒット作を中心に観ていけばいいと思います。

以下に日本での歴代興収ベスト100があります。興収とは興行収入の略で、チケット売上金の総額です。映画料金の変遷もあり、新しめの作品が上位に並んでます。これを1位から順番に観ていってはどうでしょうか。シリーズ物なら1作目を。
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

以下のURLには、日本の各年の興行収入上位作品があります。
http://www.eiren.org/toukei/
    • good
    • 1

映画史をざっと学びたいということならばNo.2の人のラインナップ良いですね。


あとは今はamazon Primeとかサブスクリプション系で観られるものとりあえず漁るとか・・・
映画に詳しい上の人とかと話すと効率良くなると思います。

最近の映画の話題についていきたい程度ならば
eiga.com で最近の上映作品をチェックして観ていれば話題になりそうな映画か自分にとっておもしろい映画かわかるようになりますし、これからの話題はついていけるとおもいますよ。

ただ、映画の話題がどれくらい遅れて上がるものかわかりようがないので観た映画の内容忘れずに。
大半の人は話題になってから遅れてみるんですよねぇ。
    • good
    • 0

戦艦ポチョムキン


街の灯
國民の創生
天井桟敷の人々
ロッキー・ホラー・ショー
金日成のパレード
ナポレオン(アベル・ガンスのをカーマイン・コッポラが脚色した版)
これがシネラマだ、またはカスター将軍(国内にはシネラマが上映できる映画館が無いので無理だけど)
    • good
    • 0

トムクルーズ カクテル



役所広司 他 Shall we ダンス?!

本木雅弘 おくりびと
    • good
    • 0

これはもう沢山あります。


洋画「ベン・ハー」「ローマの休日」「猿の惑星」「死刑台のエレベーター」「風とともに去りぬ」「スタンド・バイ・ミー」「ゴッドファーザー」「ショーシャンクの空に」「砲艦サンパブロ」「2001年宇宙の旅」「シェーン」「街の灯」・・・
あと、ヒッチコックシリーズも外せません。

邦画「七人の侍」「泥の河」「幸せの黄色いハンカチ」「三丁目の夕日」「男はつらいよシリーズ」「生きる」「戦場のメリークリスマス」「パッチギ」「蒲田行進曲」「赤ひげ」「東京物語」「犬神家の一族」「晩春」「千と千尋の神隠し」・・・
    • good
    • 0

質問を拝読させて頂きました。



私の好みに合わせてしまうので恐縮ですが、西部劇はいかがでしょうか?

本場アメリカの西部劇と、イタリア製の西部劇である、マカロニ・ウェスタンがあります。

因みに補足として、トランスフォーマーシリーズもお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!