電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般的に男性の方が皮脂量が多いので顔がテカっている方が多いとおもわれるのですが、
私の好きな人の肌が綺麗で私がファンデーションをつけた後より綺麗です。
肌もきめ細やかだし、顔はギトギトしてないし、鼻周りの毛穴詰まりのぷつぷつもないし肌荒れもありません。
また、皮脂は男性ホルモンの量が多いと多く分泌されるといいますが、その人はガタイも良く髪質も硬く男性的です。なのに肌がテカっていません。私は筋肉量も少なく自分で言うのもあれですが華奢な体つきの女です。でも顔がテカリます。彼より男性ホルモンの分泌が多いのでしょうか?
また、私はスキンケアをしますが、彼は何もしていないと言います。
なんで男性の方が肌が綺麗なのでしょう?

A 回答 (2件)

内臓も丈夫なのだと思います。



他に元々の肌質ってあるんです。
何もしなくてもきれいな人はいますよ。

あなたはスキンケアのし過ぎでてかっていることも考えられます。
後は洗いすぎとかですね。
洗いすぎるとどうしても表皮を油分で補おうとするのでてかります。
これはアルコールの強いお化粧水を使ったときも
意外とそうなったりします。
    • good
    • 0

確かに、ホルモン分泌も皮脂に影響はあるんだが


人間、それだけでは無いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば他にどんな要因があるんですか?

お礼日時:2018/06/10 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!