電子書籍の厳選無料作品が豊富!

散々な旅行でした。どう思いますか?

二泊三日で半日有給を取り、仕事からバタバタ新幹線に乗り、お互い疲れてる中私は財布を忘れていることに気づき…。荷物は重いわ、彼氏に任せたら駅から遠いホテルを取られるわ、雨はどしゃ降り。タクシーの方はメーター切る際操作ミスで、現金払いのみと言われ、手持ちが足りなくなる。翌日はカンカン照りで、彼氏が夏バテしていました。初めは励ましていましが段々と面倒になり、2.3日目は昼間は会話が少なかったです。3日目はお互い忘れ物を出先にし、余計に往復歩いたり…。

こんな旅行初めてです。帰る時も2人無言でしたが、手はずっと繋いできてくれたので、それが救いでした。

A 回答 (3件)

>仕事からバタバタ新幹線に乗り、お互い疲れてる中

これは初めから分かってることなので「バタバタしない」対策を練っておけば済む話
半日有給で時間が足りない、もしくはギリギリなら、1日有給とるとか、新幹線を遅らせるなどの対策が必要でした
「余裕」は自然に発生するわけないので、「自分で作る」しかないです

>私は財布を忘れていることに気づき

おそらく、その手前のバタバタが原因でしょう
時間的余裕があれば、心の余裕も自然に生まれるというものです

>荷物は重いわ、彼氏に任せたら駅から遠いホテルを取られるわ、

多分、男性が自分の体力を基準に行程を組んだのが原因です
ですので、彼氏はあまり気になっていないはず
女性の方が体力がないので、男性の動きについていくと疲れるのは当然ですよ

>タクシーの方はメーター切る際操作ミスで、現金払いのみと言われ、手持ちが足りなくなる。

これに限らず、カードが使えないことは結構あるので(特に田舎)、旅行では多めに現金を用意するのも鉄則です
また、天気はどうすることもできないので仕方がありませんけど

>3日目はお互い忘れ物を出先にし、余計に往復歩いたり

どんだけ注意力散漫ですかね

>どう思いますか

事前準備をしっかり行い、忘れ物などのミスをしないよう気を引き締めていれば、トラブルはかなり改善できたと思います

自分は海外旅行がメインですが、海外だとひとたび忘れ物をしたら日本より何倍も面倒なので、財布とパスポートだけは「使わない時はバッグから出さない」「使ったら必ずバッグにしまう」をルールにしています
財布を手に持ったまま、そのまま別のものに気を取られて…ふと気づいたら、あれれ、財布がない!?っといったことにならないよう、こればかりはものすごく気をつけています

また、これも旅行の鉄則ですけど「余裕をもって行動する」ことは一番重要です
先にも書きましたが、時間の余裕は心の余裕も生みますから
旅行では無理な行程を組まない、これに尽きます
    • 0
この回答へのお礼

細かな分析ありがとうございました。やはり焦りからくる注意散漫が大きいですよね。

昨日より時間にゆとりを持ち慎重に行動しています。
次回はこんな旅にならぬ様にしたいものです。

散々でしたね。

唄が出来そうな旅行!なかなか出来ない経験だから。仕事から新幹線に飛び乗るので予約席取らないで疲れは車内で寝てれば。頼れない彼氏ならあなたが計画たてればいいだけです。荷物が多くなりがちだから軽量アイディア用品が溢れているし。お金はカード、札、小銭も必要ですよ。喉がカラカラな時にやっと見つけた自販機が小銭しか使えなかったら?いろんなシュチュエーションが想像できないうちはパックに行ったら?彼氏が優しい人で良かったですよ。謝ってもいいくらい(◞‸◟)
    • 0

ま そんなこんなも良い想い出かもふんぶはふん

• 0