アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。大学1年生の彼と遠距離中です。高校は同じで高1と高3の関係の時に付き合って1度別れてしまったのですが、私はずっと好きで卒業間際に告白してヨリを戻しました。もうすぐ4ヶ月です。遠距離になってからはよく電話をしています。
彼はとてもネガティブで、昔虐められていたこともありその事に縛られている所もありとても病み体質です。

昨日の電話で、大学を卒業してもずっとこっちに住みたいと思っている、という事を伝えられました。理由は、虐められていた事や他にも沢山の嫌な記憶がある土地には戻りたくないし、今の土地では人間関係も良好だからだそうです。
この話は別に良かったのですが、
「永遠なんてないと思う。ずっと好きで居られる訳ない。いつか別れが来ると思う。自分の気持ちが長続きする自信が無い」「喧嘩してお互い傷つけ合うくらいなら別れたい」
というような事を沢山言われました。私は彼の事が大好きで別れるつもりなんて無かったしずっと一緒に居たいと思って付き合っていたので、そんなことを言われてとても悲しくて泣いてしまいました。私は
「私は振られても別れない。もう簡単に忘れれないくらい大好きになってしまったから。」「お互いの不満とか気持ちとか言い合ってそれを直してもっと好きになったり喧嘩して仲直りしてもっと仲良くなったりして続けていきたい。私達言い合わなかったから1回失敗したんでしょ?」
というような感じの事を言いました。
大好きと伝えた時に彼は辛そうに「なんで、?」と言いました。多分「なんでこんなにだめな俺なのにそんなに好きなの、?」という意味なんじゃないかなと思っています。
「今日はもう疲れた。明日か明後日また電話で話そう?」と言われて昨日の電話は終わりました。多分今日はもう電話はしないので明日になると思います。LINEは昨日の電話きりで終わっていて彼が決心?できたらLINEがくると思って私からはLINEしていません。

向こうからLINEがくるのを待っているのは間違っているでしょうか、、
また、このことについての意見を聞かせてください。私はこれからどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

理由なんか、何でもいい、彼は、あなたとのコミュニケーションが、辛いようですね。

ここは、「しばらく休みましょう」と言って、冷却期間をおくのがよいかと。
今は、追わないで、彼の気持ちに従えば、彼の気持ちも楽になるから。
    • 0