プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後の恋愛の事で悩んでいます。
よければご意見お聞かせください。

私は24の女です。私には長く付き合って来た彼氏がいたのですが、彼氏の仕事面などで先が見えず、今までその事で何度も別れ話になっていました。別れては彼が頑張るからという事で戻っていた状態でした。そんな時に他に気になる彼ができ、それがきっかけできっぱり別れることにしました。
別れ話をする時に会うと辛いからと言われLINEで別れてしまいました。別れたあとも気になっていた彼と連絡を取っていて、相手も私に好意を持ってくれているのですが、別れて彼氏が辛い思いをしている中、私はこんなにもすぐに他の人の所へ行こうとしていることに罪悪感がうまれてきました。
別れた彼氏は引きずるタイプですし、私のことをすごく想ってくれていたので心配になります。こんな事気にしていても仕方ないかもしれませんがどうしても自分が薄情者なきがしてなりません。どう思われますか??同じ経験をされた方やや、読んでみてのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

数年前の私とすごく似ています。

元彼は仕事の面で将来的に不安な人でした。
次無理だったら別れるというのを2回繰り返し3回目の時に素敵な男性に巡り会いました。
元彼と別れその男性と付き合いましたがとても幸せでした。
元彼もその後仕事を変え結婚し今では子供もいるそうです。
私もその時の彼と結婚し子供ができ今でもとても幸せです。

優しいあなたといたら元彼さんはダメになっていたと思います。
厳しく別れを選んで頑張ってと陰で応援していけばいいと思いますよ。
あなたと別れたことで頑張るきっかけにも繋がると思います。
あなた自身の為ではなく彼のために別れたと考えれば気持ちは楽になるんじゃないでしょうか。
すごく想い想われていたのであれば別れもそうです。
あなたはこれ以上元彼を甘やかず頑張るきっかけを与え、元彼はあなたが将来的に安心できるように。
悲しい別れでなく成長できるための別れだと思っていければいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

似ている体験をされた方にご意見いただきとてもありがたかったです。
前向きに考えていこうと思えました。ありがとうございます。

彼の仕事絡みで先が見えず別れ話しを繰り返すようでは あなたが彼を支えて行く事は無理です 彼の彼女の器ではありません 男にとって仕事は家庭を築いていくうえで とても大事な事です

文面からしか分からないので そんなふうに見えました 仕事を理解出来ない女性との男にとって致命傷ですから
長年の情があるのでしょうけど もう彼に中途半端に気持ちを向けず 彼があなたのいない人生を歩んで行けるよう連絡はしないであげるのが あなたがすべき優しさだと思います
あなたが別の人の所へ行っても気にすることはないと思います
    • 0

彼は彼の人生、あなたはあなたの人生、進む道が違うのだから仕方ありません。

あなたが自分の人生捧げる覚悟があるなら、また付き合えばいい。でもその気が無いなら、彼の人生を惑わせてはいけません、きっぱり別離してください。中途半端な親切はいいことありません。
    • 0
この回答へのお礼

お互いの人生と見て、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。