これ何て呼びますか

高3の女子です

ちょっと古いロックでかっこいいバンドの歌を教えて欲しいです!最近ハマったのはエレファントカシマシで、モンゴル800(はそんなに古くはないけど)好きです!
ぜひ曲名もお願いします!

A 回答 (10件)

■「カーク・ナ・ヴァイネー」(アガタ・クリスチ)






■「ダローガ・ヴ・ニェーバ」(マシュィナ・ヴレーメニ)
https://www.youtube.com/watch?v=xhQHNP_S5k4


お好みに合えば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは!



第2弾は、ちょっとマニアックなところを紹介します。


◎Flower Travellin'Band(フラワー・トラヴェリン・バンド):「Make Up」

 Voは、ジョー山中!既に故人です…。

◎四人囃子(ヨニンバヤシ):「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」
https://www.youtube.com/watch?v=Mk6bcIpRD_I

◎人間椅子(ニンゲンイス):「21世紀の精神異常者」
 英国のバンド、King Crimsonのカバーです。
https://www.youtube.com/watch?v=zaq6fbYYzXI

◎Starless(スターレス):「銀の翼」
https://www.youtube.com/watch?v=4fkVwJv6sjA

◎はっぴいえんど:「風をあつめて」
 細野晴臣(Vo・B)、大瀧詠一(G)、松本隆(Dr)、鈴木茂(G)、凄い面子でした。
https://www.youtube.com/watch?v=PfFEPtJE0D4


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1

RED WARRIORS『ルシアン・ヒルの上で』



ダイヤモンド☆ユカイさんのいたグループです。
『バラとワイン』の方が好きですが、明るいバラードといった感じなので、あえてコレを。

黒夢『Miss MOONLIGHT』
https://www.youtube.com/watch?v=13QOvgjIJtQ

小柴大造&エレファント『テル・ミー』
https://www.youtube.com/watch?v=VedAH9Ha59o
これも『Tokyo Night』の方がいいと思うけど、音源が見つからなかったので。


お気に召しましたら幸いです。
    • good
    • 0

佐野元春「アンジェリーナ」



浜田省吾の「光と影の季節」
https://www.youtube.com/watch?v=jiX3Lr7O2pA
GOING UNDER GROUND「いっしょに帰ろう」
https://www.youtube.com/watch?v=sUFfWBhliTk
HEATWAVEの「それでも世界は美しい」
イエローモンキーの「パンチドランカー」
トータス松本(ウルフルズ)の「明星」
堂本剛「ORIGINAL COLOR」「街」
    • good
    • 0

あまり古くない気がしますが、


永遠の存在者/Pigstar
CLAWL/VELTPUNCH
Go Your Way/山嵐
とかどうでしょうか?

あと私はあまり詳しくないのですが、ナンバーガールやThe Pillowsも依頼に合うのではないかなと思います。
    • good
    • 0

こんなのどうでしょ。




https://youtu.be/8cGN6y-z0U4
    • good
    • 0

「シド」とかどうですかね。


パンクロック系になるのでちょっと違うかもしれませんが、「THE MODS」もオススメです。
    • good
    • 0

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎The Blue Hearts:「青空」

 メッセージ性の強い歌詞が多く、もはや伝説のバンドですねぇ。

◎RCサクセション:「君が僕を知っている」
 Voは忌野清志郎、既に故人ですが、いい歌が多いです!
https://www.youtube.com/watch?v=G5wLj1QCOU0

◎シーナ&ロケッツ:「You May Dream」
 Voのシーナは、既に故人ですが、海外でも人気のあった、パンク・バンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=OAosNoQYUAs

◎Sadistic Mica Band:「タイムマシンにおねがい」
 英国公演もしている、伝説的なバンドです。Voは、2代目に抜擢された桐島カレン!
https://www.youtube.com/watch?v=ZO_czc4v8Cs

◎カルメンマキ&Oz:「崩壊の前日」
 彼女は、日本の女性ロッカーの草分け的存在です。
https://www.youtube.com/watch?v=Boj1NmTfblQ

◎Show-Ya:「私は嵐」
 日本のガールズ・ロック・バンドの草分け的存在です。Voは寺田恵子、カルメンマキを見て、  ロッカーになった人です。この曲は、カルメンマキの「私は風」のアンサーっぽい、感じです!
https://www.youtube.com/watch?v=OrE_Vt0gMas


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

国内80年代から90年代あたりでBOOWYは外せませんかね


氷室は全般いけますよ。

吉川晃司と布袋寅泰の「COMPLEX」
・BE MY BABY
・恋をとめないで

時代を先取りしすぎたサディスティックミカバンド
・タイムマシンにお願い
ちょっとじゃなくてかなり古くなるかもです。
チェッカーズも古すぎかな。。。
ユニコーン/奥田民生
シャ乱Q/つんく
スキマとかケツメあたりですかね
モンパチの小さな恋のうたはあなたが生まれた頃の曲だけど古くないのかな
ま、ネットで聞いてみて下さい!
    • good
    • 0

ブルーハーツ、RCサクセションも同時代のグループです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!