プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みにバリ島旅行に行きたいと思ってます。大学の生協だと5日間、朝飯つきで44800円とあったのですが、これは比較的安いほうなのでしょうか?

A 回答 (8件)

No.6です。

 ホテルの星の数に世界共通の基準はありません。 星三つの場合、あまり大したことが無い、普通以下のホテルと了解すればいいでしょう。
    • good
    • 0

値段だけで判断すると、かなり安い方ですね。


飛行機やホテルの情報が無いので、判断しようが無いですが。
バリ島のホテルの値段は、結構幅があって、朝食付き、プール付きでも、庭が無いようなビジネホテルのタイプでしたら、1泊一部屋3千円くらいであります。
飛行機は、直行便ではなくて、経由便で乗り換えが必要なタイプでしょう。
バリ島直行便だと7,8万円からでしょう。
5日間といっても、たぶんホテルは4泊ではないでしょう、3泊でしょう、もしかして2泊かもしれません。

ひょとして、日本を夕方に出て、経由地に深夜到着し、深夜早朝にバリ島へ出発して、戻りはバリ島を夕方出発し、経由地を深夜出発し日本に早朝着くタイプではないでしょうか。
そうなると、5日間のツアーなのに、ホテルは2泊となりますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもお詳しいのですね!参考になりました!確かに3泊5日のプランでした。

お礼日時:2018/06/14 02:16

かなり安い方です。

 でも、航空会社はエアアジアなどのLCC、ホテルは1室2名で一人2千円台の3つ星ホテルクラスで間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!三つ星ホテルは良くないのでしょうか?

お礼日時:2018/06/14 02:16

飛行機とホテルランクはどうかなふん


余り安いと 安全性が無いかもふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、安全は大事ですね

お礼日時:2018/06/14 02:17

かなり安いです。

バリ島の安い設定のツアーには確認事項があります。
確認したうえ本当に安く上がるのか、費用対効果が期待できるかはご自身の判断で

安いツアーの注意点
1.往復航空機がLCCの可能性
※空港で荷物を預ける、座席を指定する、機内で飲食すると追加料金が発生。ツアー代に入ってますか?
2.遠回りの経由便の可能性
※直行便利用でも7時間以上かかり5日間だと現地滞在は丸2日。経由便だと更に滞在時間が短くなりますが?
3.燃油サーチャージや空港使用料が別料金の可能性
4.宿が便利な場所に無い可能性
※バリ島はほぼ公共の交通機関がタクシーしかないので、宿周辺の店舗状況や交通事情は要確認
5.ビーチが近くない、宿にまともなプールが無い可能性
※ビーチリゾートに行って、ビーチや大きなプールが手軽に利用できないのは結構痛い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ細かく教えていただきありがとうございます。言われたこと、しっかり確認してからまた判断しよう思います!

お礼日時:2018/06/14 02:18

>これは比較的安いほうなのでしょうか?


往復航空券並みの安さ...宿泊とメシ0円
    • good
    • 0
    • good
    • 0

以下のような旅行予約サイトで同じ行き先、同程度の期間、同程度の内容(朝食付きなど)の旅行商品(航空券とホテルがセットになった物やツアー)を検索されてみると判断材料になります。



http://www.tour.ne.jp/

なお、利用航空会社と利用ホテルのランク(星の数=価格帯)でも値段が大きく変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!