アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、なばなの里のほたるまつりに行こうと思っているのですか、SNS等では人が多すぎると書いてありました。昼間は紫陽花を見にきてる人も多いらしいですし、なかなかカメラ(一眼レフ)に収めるのは厳しい感じですか?

A 回答 (2件)

なばなの里には何度も行ったことがあります(ほたるまつりには行ったことがありませんが)。

その経験で言うと、ホタルが見られる場所に入場開始時間と同時に入ろうとすると、たいへんな混雑になります。ですが終了間際の30分ほど前に入ると、混雑は解消されているはずです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、終了間際がいいんですね。一応 昼間から少しブラブラしてみます。

なばなの里は行ったことがありません。

しかし、ホタルを写すのは多分無理でしょう。
ホタルは一定時間の露光が必要です。でも観客がいる状態では危険なので、当然真っ暗には出来ない。
ある程度の明るさがあるという事はオートで写せば露光時間が短い、マニュアルでシャッター優先では露光オーバーになってしまいホタルどころではない。

私の住む地域でも昨年までホタル祭りをしていました。
何も知らない人は三脚をもって(デジイチです)来ていました。けれどそれでは写らない。
本当にホタルの軌跡を写したいのであれば、誰も来ない、車もほとんど通らない所でなければ無理です。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!?画像検索では結構ヒットしたのですが、、、僕自身ヒメボタルも撮りに行き、しっかり撮れたのですが、やはり なばなの里はライトアップなどで明るすぎるってことなんですか?