アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場で働くか現場で働くか。
どっちが将来的にいいですか?

A 回答 (6件)

体大事 工場


社会的地位大事 現場
    • good
    • 1

現場ってどんな現場ですか?


どちらも会社だったらいいですが、
会社でなければ工場の方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現場は解体とか、産廃業とかです。工場なら食品工業とかの流れ作業とかです。

お礼日時:2018/06/12 13:27

工場も生産現場と事務方があります。

 あなたの言う現場が何なのか理解できませんが、
工場でしょう。
    • good
    • 0

工場か現場か、ではなく、内勤か外勤か、と言うことになると思います。


将来性と言う面では差はありません。
長続きするか否かは個人の感じ方次第なので、
好きな業務形態の方を選べば良いと思います。
    • good
    • 0

現場は解体とか、産廃業とかです。

工場なら食品工業とかの流れ作業とかです。

貴方の言う現場は、危険とか汚いが付きまといます。身体も自然相手のところあり平均厳しい環境でしょう。

食品工場は就く職場によって単純作業の場面もあります。
体表面は非常に清潔を要求されますので、内側で水虫なんかでは困ります。
環境的には臭いや高温といった過酷な工場現場もままあります。

範囲が広すぎてどういう所にどういう立場で仕事をするのか、給料と共にあなたの頑張り次第です。
    • good
    • 0

工場も現場ということがあるので紛らわしいのですが、ここでは現場は屋外作業する場所だとします。

たとえば土木工事だとか、土地や道路などの測量だとか…。

屋内の工場で働くほうが安定はしています。
屋外作業する仕事では、雨が降ったり雪が積もっていたりすると出来なくなり、天気に左右される要素があります。たとえば北海道で測量の作業をする人は、冬場は雪で埋もれて測量が出来ないため、本州に出稼ぎする人がいるんです。また真夏の屋外作業では脱水症・熱中症・熱射病の対策もいり、仕事としては過酷になりやすいわけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!