アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来設計について

男26歳です。仕事のことで悩んでいます。
高卒から7年工場で働き、25歳で専門商社に転職しました。専門商社入社したのはいいのですが、
私以外皆さん50代です。ジムの女性以外はみんな
そんな感じです。
一年やってみて、このままでいいのかわからなくなってきました。
何がまずいのかとゆうと、キャリアという概念からの不安と、年上すぎる人とのコミュニケーションが
が堅苦しいので、苦労しています。
将来的にサービスエンジニアに転職を考えていますが
この考え方でいいでしょうか?
工場を辞めた理由は将来の年収を上司に聞いたところ驚愕した為です。
ちなみに工場では工場現場を回すところまで行きましたが、転職後はまだ何も達成していません。
年収は工場420万(残業月40時間)専門商社380万(残業なし〕です。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

サービスエンジニアという仕事がご自分に適しているという見込みがあり、給与的にも恵まれていて、キャリアも積んでいけるなら、それでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分を信じて進んでいきます

お礼日時:2023/01/10 07:21

No.2です。



>法人営業職です
インセンティブなしです。

たぶん会社的には、次世代を考慮はしているのでしょうね。

まぁ、いずれにしても、報酬は業種もありますが、会社によって決まります。そう言った意味でも、次回の転職は良く会社を選んで決めたら良いと思います。
    • good
    • 0

>専門商社に転職しました。



専門商社の業務は何をされていますか??
営業職でしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法人営業職です
インセンティブなしです。

お礼日時:2022/12/13 18:11

それで、良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!