アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェディングドレスが決まり今後ベール等小物類を決めていく段階です。

私が決めたドレスは純白ではなくオフホワイトです。試着のときにイメージのためにベールも着けたのですがそれが純白のベールで、オフホワイトのドレスには何ともちぐはぐした感じでした。
しかし、そのお店には純白のベールしか取り扱っていないとのことです。
ドレスとベールが微妙に色が違うので変ではないかとお店の方に聞いたのですが、皆さんそんなに違和感無く着けられてますと言われました。

一般的にオフホワイトのドレスに純白のベールを着けてもおかしくないものなのですか?
なんだかお店の方に言いくるめられてる様な気がして・・。
オフホワイトのドレスにはオフホワイトのベールをかぶるものだと思っていたのでなんだかすっきりしません。ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今検索かけたんですが一発でしたよ 笑


オフホワイトのベールはあったんですが
サイト紹介しますが通販かも?
実際に見たいなら捜し歩いてみてください
面倒くさいなら通販で注文しまくって
クーリングオフしてみてください。
慎重にしないといけませんけどね。

参考URL:http://lourdes.s7.xrea.com/sp_cart50/veil.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございました。
ドレスを着た上でベールが選べるといいのですが・・。そうはいかないので、慎重に考えていきます。お店でレンタルしてもネットで購入してもあまり値段は変わらないんですね。とっても参考になりました。

お礼日時:2004/10/25 11:58

私もオフホワイトにオフホワイトのベールでした。


ドレスショップの人が
「ベールだけで見ると見た目ではオフホワイトのベールも白に見えまが、
実際にドレスと合わせると違いがわかりますよ!」と
いってました。

ベールだけ他の場所で買うのはどうですか?

私は裾にレースが一周はいってて
腰までのベールで18000円でした。
ロングでも同じ値段でした。

他ならもっと安くであると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオフホワイトのドレスにはオフホワイトのベールなんですね・・・。他のお店で買うと実際にドレスを着て選べないのでちょっと不安です。悩みますが他のお店のベールを見てまた検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 12:16

こんばんは。


私もオフホワイトのドレスを挙式で着る事にしましたが
nnkokoroさんと同じで衣装室に純白のベールしかなく
とても困った想い出があります。
一生に一度のことですから、やはり自分の納得行くようにしたいですよね。
そこで私は手作りしました!
丁度、当時のゼクシィに作り方が載っていたんです。
少し大きめの手芸店に行けば生地や材料もたくさんありますし
かなりお安く済みますよ。
私はお裁縫がイマイチな方なんですが、意外と簡単に作れました。
ミシンとアイロンさえ使えれば、何とかなると思います。
作り方も検索で見つけると幾つかありますので参考にしてみてはどうでしょうか?
想い出にもなりますし、お時間があるようでしたらオススメですよ。

http://yuritare.sunnyday.jp/wedding/hm/h09.html
http://aloha.chips.jp/handmade/veil.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベールを手作りするなんて考えもしませんでした!私はかなり不器用なのですが雑でも多少ごまかしもききそうですね。予算も安く済むので前向きに考えてみます。
それにしても、ドレスショップがなぜオフホワイトのベールを取り扱わないのか不思議です・・・。やっぱりオフホワイトのドレスに純白のベールは合わないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 18:39

オフホワイトのドレスでしたがベールは…?



ドレス試着後にいろいろとつけたのですが、ベールの膨らみばかりが気になって色までは見ていません。
ドレス姿に浮かれてたせいもありますがベールを決めた記憶もない…。(苦笑)

写真を見る限りそれほど違和感はないけど、誰にも指摘されなかったので実際のところわかりません。

式当日は、ベールより手袋の白さの方が気になりました。純白しかなかったのでそれで済ませましたが。

布製をつけるのであれば色の違いは写真でも結構目立ちます。小物選びの際に一緒に見せてもらうと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はベールの色ばかり気になり手袋の色まではチェックしていませんでした・・。気をつけないといけませんね!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 11:20

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます♪
私のドレスもオフホワイトでした。それに合わせてベールと手袋もオフホワイトのものにしました。ブーケのバラも純白ではなくオフホワイトのもので、とオーダーしましたよ。微妙な色加減で周りから見たらさほど違いはなくても、本人には気になりますよね!
もしお店に純白のものしかないのであれば、他のショップをまわられたらどうでしょうか?実際にドレスと合わせられないのがつらいところですが。
私はボンネと靴をそれぞれ違うショップで購入しましたよ。小物だけでも迷惑な顔なんてされませんので、気に入ったものを探してくださいね!
素敵な式になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花までオフホワイトなんて全く考えもしませんでした!かなりこだわってますね。私も参考にさせて頂きます☆
小物類だけ他のショップで買えるのか不安でしたが、大丈夫そうなので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!