アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で喧嘩してからの帰り
諸事情でタクシーにて帰宅

いつもは札だけでなく
小銭もしっかり用意して
タクシーに迷惑をかけないようにしてましたが、このときは小銭を持っておらず
タクシーに乗車し、万札を出すと
運転手にお釣りないから小銭用意してよ、迷惑だわ
とかネチネチ怒られ、頭にきてキレてしまいました

雲助や駕籠がネチネチ怒るなバカと言ってしまいました………
タクシー運転手にそこまで言わなくてもいいじゃないかと言われました

雲助や駕籠と言って何が悪い?
ネチネチ怒ってきたのはあんただろと
客に対する態度か?バカヤロウと言いたくなります

雲助や駕籠がそんなに腹のたつフレーズですか?この程度で差別用語なのか?意味がわかりません

1190円の運賃を万札で払ったくらいで怒るなと言いたい
そんなに小銭で払ってほしいなら
10円玉119枚出したろか??

確かに万札しか出せなかった自分にも
落ち度はあります
ですが、あれが客に対する態度か??
ただでさえバイト先でトラブルになって
イライラしてるのに
そんなに発狂させたいか?と言いたくなります
雲助は黙ってサービスしてりゃいいんだよ

タクシーで万札で怒られた方っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 雲助や駕籠のどこが暴言なんですか??
    雲助で逆ギレしてくるこのタクシー運転手が理解できません、頭が悪すぎません?
    ボケてるか狂ってるとしか思えない

      補足日時:2018/06/12 23:42
  • 雲助のどこが差別用語なんですか?
    バカ、クズ、死ねとか言うよりはマシでしょう
    私は悪くない!
    サービスもろくにできないタクシー側がアホ

      補足日時:2018/06/13 08:46

A 回答 (11件中1~10件)

タクシーの運転手だってたまたま機嫌が悪いこともあるし、(相手とウマが合うか合わないかは瞬時に感じることがあるので)この客は何となく気に入らないと思っていたこともあるだろうし、アルバイトのふぜいが1万円札を出すなんて生意気なと思うこともあるでしょうし、お釣りがなくて厄介だなと思っていたときに1万円札を出してきたのでカチンと来たかも知れないし…



まあ、長い人生の中では、誰でもそういういさかいはあります。それがしょっちゅうあれば頭に来てもショーガナイでしょうが、こういう場面では心を鎮めたほうが大人で、得策かと思いますけれどね。あなたも「バイト先で喧嘩して」の帰りなので、ムシャクシャしていたのでしょうかね。

お互いにたまたまムシの居所が悪かったように思うので、いつまでも根に持たずに忘れることです。
    • good
    • 0

自分は乗る前に10000しかありませんが良いですか?


と必ず聞きました。
嫌な運転手は、嫌だと拒否しますし。
でも、本来なら拒否する事は、あり得ません…
    • good
    • 0

雲助とはぼったくりや変なところに連れて行っていかがわしい行為をしたりする悪徳の


運び屋のことです

腹が立つのはわかりますが、
犯罪者呼ばわりするのはやりすぎです
倍返し以上のことしちゃってますよ

屈強なやくざみたいな相手でもそんなことできます??
    • good
    • 0

アホだとしても面と向かってアホだと言わない


人格否定しない方が貴女のためです 
悪い感情を露にするのは 醜いですから
    • good
    • 1

一万円出した貴方は悪くありません。

商売してるのに釣銭用意してないのが悪いでしょう
でも、雲助呼ばわりはいけません。差別的だと思います
    • good
    • 1

バイト帰りにタクシー ねぇ お給料が吹っ飛んじゃいますね 


それかタクシーの運ちゃんの嫌がる近距離乗車
しかもマンサツしかないって...
カードで払えんのかい

>雲助は黙ってサービスしてりゃいいんだよ
そういう人を見下した考えがよくありません。
    • good
    • 1

腹立たしいのはごもっともだけど



>10円玉119枚出したろか??

は法律的に拒否できるから嫌がらせにならないよ。
通貨法
(法貨としての通用限度)
第七条 貨幣は、額面価格の二十倍までを限り、法貨として通用する。
    • good
    • 0

気分の悪いタクシーはありますよ。


万札で舌打ちされた事もあります。

バイトで喧嘩ってこれのあとですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10551094.html
いつも暴言吐くのですか?
    • good
    • 1

怒り心頭ですね。

気持ちはわかりますよ!小銭の持ち合わせがないときもあるので仕方ないです。私も以前数百円の区間、タクシーにのって、10円以下の小銭ばかり、1,000円札もなくて。一応、大きくてすみません。大丈夫ですか?と一言添えて支払いました。タクシーに限らず、お釣が多く出てしまう場合は必ず声かけて支払います。たいていの人は、あっ、はい、大丈夫ですよ!と言ってくれますが、たまーに、文句は言わないものの、嫌な顔された時はあります。私は苦笑いしながら、心の中で、こいつ小っさーっ。と思います(笑)主様は、いつも小銭で支払えるように気にかけてるんですね。その日は、たまたま、面倒臭がりの運転手さんに当たっちゃったんですよ。だって、お釣りの準備がないわけじゃない。車内にある訳だから。持ちつ持たれつだから、俺は客だぞ!というのは良くないけれど、主様はそうではないし、そこまで相手に迷惑かけてないし。とりあえず、そんな方はほっときましょ(^-^)イライラしてる間中、その方に時間とられてることになって、もったいないです(^_^)v
    • good
    • 0

怒られたことはないです。



悪いことは重なるもんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!