性格いい人が優勝

タクシーに随分と乗ってないので教えて下さい。
タクシーには全車、ナビがついてるのでしょうか?住所を言えば、目的地に着くことができますか?地図では30キロくらいの距離なのですが、初めて行く場所なので、道案内する自信がないので、ナビがついていると助かります。

A 回答 (4件)

個人タクシーで付けているのを見たことがあります。

それ以外のタクシーで付けていないのが多いです。ただ、無線のセンターに地図があるので、無線にて教えてもらったり、近くのタクシー会社の運転手に聞いたりして行くこともあるそうです。運転手さんとの会話で言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
個人タクシー以外は無理そうですね。
無線センターにも地図があるし、運転手同士で教えあうこともあるのなら、安心です。私もネットからプリントアウトして目的地までの地図を持っていこうと思います。

東京、大阪とかだと、不案内な地方出身の運ちゃんも多いので、まず付いてますね。

地方では、まずそんな人はいないので、ついてないことも多い。
    • 0
この回答へのお礼

茨城県の取手から埼玉県の吉川に行くので、ナビが付いてないかもしれませんね。

全車ではないですね。

都市部ではだいぶ普及しているようですが、地方ではまだまだと思われます。

ですから、直接ご利用なされるエリアのタクシー会社にお問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

茨城県の取手から埼玉県の吉川に行きたいのですが、地方なのでナビがついてないかもしれませんね。

ついている車もあります。

無い車もあります。
>初めて行く場所なので、道案内する自信がないので
タクシー運転手さんもプロなのでナビなくても大丈夫だと
思いますよ。乗る前に土地勘があるか聞いてみたらどうでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの運転手さんにとっては、30キロは自分のエリア範囲になるんですね。乗る前に聞いてみます。