アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年で彼氏と大学が遠距離になります。
まだ先は全然長いのにわたしに会うたびずっと泣いています。どう慰めればいいでしょうか

A 回答 (4件)

昔の人間からすると男が泣く時は好きな人が亡くなった時やと言われてました。


遠距離になる位で泣けるなんて、ある意味羨ましいですなぁって感じ
    • good
    • 0

早く元気だしてあの笑顔を見せて、という感じします。

    • good
    • 0

性別差別はしたくないですが、大の男が会うたび泣く⁈



心療内科紹介してあげて下さい。
    • good
    • 1

そんなに泣きたいなら、地元の大学に通えばいいのに。

。。主さんが泣くならわかるのですが…

遊びに行くよ!!。あるいは、毎週決まった時間にSkypeで話そうよ。とか月並みな約束をして慰める事しかできないと思います。
二人で通話するためのPCでもプレゼントしあったらどうです?

勘ぐりすぎかもですが
彼女と離れることもつらいんでしょうけども
家族から離れる不安、住み慣れた土地から離れる不安、ひとり暮らしへの不安なども、あいまってる?とは考えられないでしょうか?

もしそうなら・・大きな不安を持ってる人に対応するコツの一つは「傾聴」です。詳しくはググってほしいんですが
よくPTSDなどを抱えた方の支援活動でやる手法です。
簡単に言えば、不安を思いっきり語ってもらって、静かに聞いてあげるって作業です。

貴方と離れる不安をとうとうと語ってもらう。大学生活への不安を語ってもらう
主さんは彼のそういう不安を母のような慈愛の心で包み込む
そしたら彼も新しい一歩を踏み出す力がわくと思います。

彼もあなたに選ばれたほどの男ですから、すっかり吐き出せばいい解決方法や気持ちの整理がつくはず?


かなり困難だと思いますが、遠距離頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!