プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学先 片思い 

留学経験や留学先での恋愛、または国際恋愛の経験のある方に質問です。
自分は今アメリカ留学してる高校生です。もうこの夏に日本に帰ってしまうのですが、現地の女の子に片思いをしてしまいました。他の町のパーティーで会ったオランダ出身の子で、その日はただ自分とその女の子を入れた男子二人、女子二人で楽しくダンスしたりピザ食べたりしながらパーティーが終わるまで楽しんでただ連絡先交換してハグで終わりでした。その一週間後にふと気になってその子にSnapchatで話しかけてみたら思っていた以上に話が弾み3日近くもチャットが続いていました。そこで「彼氏、彼女がいるのか」だとか恋愛の話になりどちらもいないということを知って僕はそれまでよりその子のことが気になり始め、どこに住んでいるのか聞いて思いの外近かったので勇気を出して映画に誘ってみることにしました。それでランチを一緒に食べて映画に行くことになりました。当日はファストフード店で待ち合わせをしてハグで挨拶をし、学校はうまくいっているか話したり、SnapchatやInstagramのカメラの機能で遊んだりしたあとに映画館に歩いて行こうとすると外は雨で丁度自分は傘を1つ持っていたので二人で入って向かいました。雨の中道に迷ったり楽器店に寄り道したりと色々ありましたが時間通りに映画館に着いてチケットは二人別々に、ポップコーンとドリンクは両方2つずつ付いているセットがあったのでそれを自分が出して映画に挑みました。二人ともホラー映画が好きでビクビクしながらも驚いたシーンは自然と顔を見合わせたりしたり楽しい時間だったと思います。映画が終わったあとは親が来るまでクレーンゲームで遊んで最後にハグで別れました。我ながらエスコートはあまりうまくできなかったなと思います。現地の高校生や学生なら異性と二人で映画に行ったりハグをしたりなんて普通だとは分かっているんですが脈ありかどうか知りたいです。あったとしてももう、すぐに日本に帰らないといけないですし、帰ってもビデオ通話したり連絡取り合おうとは話しているのですが遠距離になってしまうので悶々とした日々を送っています。もしできるのなら自分はできることなら関係を発展させたいですし長い付き合いにしたいと思っています。恋愛のために留学に来るわけではないと理解しながら留学に来たのにこうなってしまったのは笑うしかないですね。これは脈ありかどうか、これから僕がどうすればいいかアドバイスやもしあれば経験談を教えていただきたいです。
その女の子は2つ年下で今はgrade10です

日本語が少しおかしかったりしたかもしれませんがよろしくお願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

歳いってから、思い出しては頬める経験。

所詮、親の脛かじり同士なので自分の意志では、どうしようもないです。留学って恋愛も必須科目ですけど。

爺ちゃんは、大学卒業と同時に結婚もし、死別するまでの46年間、本当に楽しく幸せにくらせました。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

そうなんですよねー。どんなに楽しい経験も辛い経験も時間がたつとあぁこんなこともあったなあ、いい思い出だなぁってくらいなんですよね。今は親の脛齧らせてもらって留学来てますけど進学してその後にお金貯めてまた勉強しにこっちに来ようと思ってるんです。将来は観光業で日本から出ようと思ってます。今はどうなるかわかんないですけどできることしようっては考えています。
なんとなくお礼と一緒に考えていること言いたくなってここで言わせてもらいました。話聞いてくれてありがとうございます。

アメリカに住むものです。

いいよー!微笑ましく思いました!!
俺は向こうにも気があるとあると思います。留学という観点から、お互い盛り上がっているタイミングだとは思うけど。

言いたい事は、思い切って言ったほうがいいと思いますよ!後悔しないように。

良いじゃない、もしふられたって。スッキリするし!

もし両思いだったら、帰国しても連絡取り合って、お互いの人生大きく動くから分からないことは多いけど、また再会して大きな恋愛に発展するかは考えず、思いっきり楽しんでみては?

そうやって結婚までして幸せな人を知ってますから。
    • 0