アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パトロンに養われてる方の人はなんと呼ばれてるのですか?

A 回答 (5件)

パトロンは「援助者」「支援者」ですから、援助されている人、被援助者、被支援者。


援助される側にはいろんな人がいるので、特に決まった言葉はないですね。

古い時代には芸術家は貴族や金持ちのパトロンがいないと生活できませんでした。
生活に追われていたら才能も育ちません。

「芸術の都パリ」の時代には、パリにはたくさんのパトロン階級がいたから、芸術家志望の人たちが集まってきたわけです。
画家がパトロンからもらうお金は「絵具代」などと呼ばれていたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々あるのですね!
丁寧に回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2018/06/15 13:26

叶姉妹

    • good
    • 0

パトロンに養われているっていったって、いろんな人がいますが?



・芸術家
・音楽家
・関取
・愛人
・二号
・妾
    • good
    • 1

メス犬かメスブタが多いかな❓‼️

    • good
    • 0

豚、犬


頭に"飼い"がつくことが多いようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんかえげつないですね✨

お礼日時:2018/06/13 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!