アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人に不倫がバレました。
主人は自分にも原因があるとの自覚と、私に対する愛情が捨てきれないとの事から、離婚ではなく再構築を希望しており、私の気持ちはどうなのか?と迫られています。
私としては、今すぐ不倫相手を忘れる事ができず、主人との明るい未来も想像できず。。
かといって、離婚となれば、二人の娘を傷つける事になり、生活にも困る事になると思います。
仮に娘たちが主人の方に残れば、私は養育費を請求されると思います。
生活や子供の事を考えると離婚できないのは分かってはいるのですが、相手との関係が絶たれるのは辛く、考えられなくて。。
主人には考えさせてほしいと言い、一週間ほどたちますが答えがでません。
主人もそろそろ限界のようです。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

①主人は自分にも原因があるとの自覚...


②今すぐ不倫相手を忘れる事ができず、主人との明るい未来も想像できず
③離婚となれば、.....生活にも困る
④娘たちが主人の方に残れば、私は養育費を請求されると思います
⑤相手との関係が絶たれるのは辛く、考えられなくて

ちょっとあなたに分かりやすいように羅列しましたよ?

こんなんで誰が同情なんかするんでしょう。
今後、法律的にも金銭的にも痛い思いしないとあなたのようなタイプはダメでしょう。
    • good
    • 15

>主人もそろそろ限界のようです。

どうしたら良いでしょうか?
こんなことをしておいて
この期に及んで誰も、特に自分が傷つかない方法なんか模索しているのですか?
呆れてしまいます。

そんな無理に取り繕わなくても素直に
もう今の主人は嫌だ、不倫相手とくっつきたいけど
私に一切被害の出ない方法を教えてくださいといえば
もしかしたら、いい回答がくるかもしれないですよ
    • good
    • 9

自分がやったことをまったく理解せず、おいしいところだけを欲しがってる。


最低ですね。

夫は離婚を望んでないわけだから、「離婚はせず、不倫は継続」がいいんでしょ。
これならお金は支払わなくて良いし、娘も傷つけないと。

娘はいつか知ることになるのですよ。
離婚しても不倫相手とは結婚できないんでしょ。
だから「生活に困る」ということになるんですね。

自分一人でも生活できないんですかね。

正直、こういう本性の人間と再構築なんてよく考えるなと思いますよ。

ま、その本性に気がつくまで結婚生活に付き合うか、離婚してその男に走ってみるかでしょうね。

結局不倫に幸せなどないのですよ。
都合のいいことばかり考えないことですね。
    • good
    • 10

アナタの残りの人生は


娘と旦那の為に生きましょう。


不倫相手の事は時間と共に
薄れていくでしょう。

最初はツライでしょうが
自分が撒いた種
当然の報いです。

それで旦那や娘と
やり直せるのですょ。


ナニを迷う事があるのですか。


目を覚ましなさい!
    • good
    • 2

あなが決めるコトだから


他人は口出せませんが…

禁断な恋に身を焦がし、
女として生きるのも
人生の選択でしょうが…
娘さんがいるなら、
いずれ後悔しますよ

帰れる場所があるうちに
母親の姿に戻る方が、
良いと思いますよ
    • good
    • 2

不倫されたにも関わらず貴女への愛情も失わず再構築を望んでらっしゃるご主人は素晴らしい方なんですね。


不倫ってやってる本人達はバレた時にヤバいって思いますがやられた方は心が殺されます。
それはさておき貴女が取れる方法は限られてます。
1つはご主人の希望通り不倫相手とはきっぱり縁を切り家族を大切に再構築をはかる事です。
もう1つご主人に不倫相手とは別れられないと話をして離婚してもらう事です。
ちなみに貴女からの離婚は法的に認められないのでご主人の同意が必要です。
その際は貴女は多額の慰謝料、親権放棄、お子さんが成人するまでの養育費が発生します。また不倫相手にもご主人は慰謝料請求するでしょう。
不倫って不倫を知ってから3年はいつでも訴えを起こせます。
仮に始めは何も負担せずに離婚しても、しばらくは慰謝料請求に怯えて暮らさないといけません。
後は不倫相手には不倫がバレた事は伝えたのでしょうか?
貴女が不倫相手と暮らしたがっても不倫相手は受け入れてくれるのでしょうか?
慰謝料や養育費を抱えた負債があり、不倫をする様な女性と一緒になりたいと思う男は居ませんよ。
不倫相手の立場からすれば今まで都合の良い性処理女だった女をこれから生活をみてあげようなんて微塵も思いません。
貴女や不倫相手は一緒になったとしてもまた過ちを犯すでしょう。
普段、妻として母としてしか扱われなかったのに他の男性から女性として扱われ気持ちが高ぶるのはわからなくはないですが、その時にご主人の悲しむ顔や娘さんが苦しむ事を想像できず快楽に溺れてしまう貴女には理解出来ないと思います。
    • good
    • 5

離婚して不倫相手にあなたの生活の面倒と養育費の支払いをお願いすれば?


娘二人を傷つけることになるって、あなたが父親以外と肉体関係持った時点で嫌悪するでしょ。
もしかして「バレなきゃセーフ!」ってこと?
そんな価値観なら娘さん達から離れてあげた方が彼女たちのためだと思うよ。
    • good
    • 3

夫婦の再構築の形には応じても心は不倫相手の方にある。

ご主人とのやり直しが無理なら、男のところに行けば良いでしょう。心の繋がりの無い妻と居る夫が可哀想です。私は不倫に対しては割と寛容な方です。しかし、あなたの考え方は最低な気がします。いろいろな不倫問題を扱う仕事し、こういうところに回答もしていますが、人間の正念の腐ったような不倫女の質問に始めて出会いました。

一昔前なら、そんな女は裸で放り出されたものですよ。男を求めて生きる気持ちなら、その通りにすれば良いのです。理屈の通らないことをすると、必ず理不尽な仕打ちを社会から受けるものです。世の中に悪い人は沢山いますが、それなりに理屈を持っています。しかし、あなたの理屈は通用しない独りよがりの理屈ですので、いずれ誰からも相手にされないで場末に立って買ってくれる男を求めるようになるでしょうね。ご質問の文書の中に、どれだけ理不尽に他者を裏切り、反社会的なものの考え方をお書きになっているのかを検証してみられると、あなたの思考方法がよく分かります。
    • good
    • 12

不倫がバレた!


でも別れたくない!
だって旦那との未来が見えない!
だけど離婚は生活が心配!
旦那に娘2人を渡してもいいけど養育費は払いたくない!
私はどうすれば良いのか?
ってことですね?
頭がイカれていますよ!
弁護士さんに相談してみたら分かると思いますよ。
貴女が置かれている立場が。
現実的な事がね。
言ってる事がめちゃくちゃです。
    • good
    • 13

まだお花畑なんですね。

彼の方が現実に戻るのは早いでしょう。バレたのだからこの不倫関係は失敗したのです。すっぱり諦めてご主人に頭を下げ悔い改めてください。これから修羅場が待っていますが、逃げてはいけません。不倫がバレるとは、そういう事なんです。ご主人も娘さんたちもあなたの自分勝手な行動でどれだけ大きな傷を負うか。「主人にも原因があるとの自覚があると言った」って、そんな事をご主人の口から言わせてその通りとか思っているんですか?ご主人に不満があったからと言って、不倫に踏み出して良い理由にはなりません。養育費や慰謝料の覚悟もせずに不倫するなど、ちょっと考えが甘いです。
彼が本当に好きなら「どんな償いでもします、昼夜働いて一生かけてお金も払いますから別れてください」くらいの事をご主人に言ってください。それが言えないなら好き度を疑いますね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!