dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人に不倫がバレました。
主人は自分にも原因があるとの自覚と、私に対する愛情が捨てきれないとの事から、離婚ではなく再構築を希望しており、私の気持ちはどうなのか?と迫られています。
私としては、今すぐ不倫相手を忘れる事ができず、主人との明るい未来も想像できず。。
かといって、離婚となれば、二人の娘を傷つける事になり、生活にも困る事になると思います。
仮に娘たちが主人の方に残れば、私は養育費を請求されると思います。
生活や子供の事を考えると離婚できないのは分かってはいるのですが、相手との関係が絶たれるのは辛く、考えられなくて。。
主人には考えさせてほしいと言い、一週間ほどたちますが答えがでません。
主人もそろそろ限界のようです。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (27件中11~20件)

最低だし 母親失格。

そんな母親に育てられてもまともな子供にならない。
娘たちがあなたと同じような人間になる前に、一人で消える事です。
子育てを一生懸命している母なら不倫なんてしている暇なんて 普通ならありません。
結局、自分が一人で生活する能力がないから、子供を引き合いに出しているだけでしょ?
ご主人が不憫すぎます。
    • good
    • 4

つり?


子供 可哀想ね。。。
不倫だから続いた関係だったって
早く気がついたほうがいいと思いますよ。。
その人とくっついたとしても
又同じ繰り返しでしょうね。
    • good
    • 0

不倫の代償ですね~悩んで下さい。

    • good
    • 3

不倫相手にはバレた事伝えたんでしょうか?


不倫相手の態度笑っちゃうぐらい変わりますよ。
相手は不倫だから良くて独身のあなたなんかとは続けたくないと考えるのではないですか?
    • good
    • 3

自分の事ばっかりじゃん。


都合のいい事ハンパない。
旦那の事もましてや子供の事もまともに考えずに不倫して不倫相手とは別れたくないでも、離婚したら生活が…
頭大丈夫か?

普通はな、頭を地面に擦り付けて謝るもんなんだよ、開き直って何を言ってんの?

旦那に言ってやりたいよ、あんな馬鹿女なんか捨てちまえってね。
    • good
    • 9

本能に忠実に生きていたいなら、全て捨てたらどうですか?カッコ悪いことしてないで。

    • good
    • 3

何言ってんだろ。


子供の事は心配じゃないの 心配なのは養育費!
解決策は…不倫相手の男と一緒になって養育費払って行けばいいんじゃないんですか。あと旦那さんに慰謝料も払わないとね。大変だわね。
    • good
    • 2

まだお花畑なんですね。

彼の方が現実に戻るのは早いでしょう。バレたのだからこの不倫関係は失敗したのです。すっぱり諦めてご主人に頭を下げ悔い改めてください。これから修羅場が待っていますが、逃げてはいけません。不倫がバレるとは、そういう事なんです。ご主人も娘さんたちもあなたの自分勝手な行動でどれだけ大きな傷を負うか。「主人にも原因があるとの自覚があると言った」って、そんな事をご主人の口から言わせてその通りとか思っているんですか?ご主人に不満があったからと言って、不倫に踏み出して良い理由にはなりません。養育費や慰謝料の覚悟もせずに不倫するなど、ちょっと考えが甘いです。
彼が本当に好きなら「どんな償いでもします、昼夜働いて一生かけてお金も払いますから別れてください」くらいの事をご主人に言ってください。それが言えないなら好き度を疑いますね。
    • good
    • 6

不倫がバレた!


でも別れたくない!
だって旦那との未来が見えない!
だけど離婚は生活が心配!
旦那に娘2人を渡してもいいけど養育費は払いたくない!
私はどうすれば良いのか?
ってことですね?
頭がイカれていますよ!
弁護士さんに相談してみたら分かると思いますよ。
貴女が置かれている立場が。
現実的な事がね。
言ってる事がめちゃくちゃです。
    • good
    • 13

夫婦の再構築の形には応じても心は不倫相手の方にある。

ご主人とのやり直しが無理なら、男のところに行けば良いでしょう。心の繋がりの無い妻と居る夫が可哀想です。私は不倫に対しては割と寛容な方です。しかし、あなたの考え方は最低な気がします。いろいろな不倫問題を扱う仕事し、こういうところに回答もしていますが、人間の正念の腐ったような不倫女の質問に始めて出会いました。

一昔前なら、そんな女は裸で放り出されたものですよ。男を求めて生きる気持ちなら、その通りにすれば良いのです。理屈の通らないことをすると、必ず理不尽な仕打ちを社会から受けるものです。世の中に悪い人は沢山いますが、それなりに理屈を持っています。しかし、あなたの理屈は通用しない独りよがりの理屈ですので、いずれ誰からも相手にされないで場末に立って買ってくれる男を求めるようになるでしょうね。ご質問の文書の中に、どれだけ理不尽に他者を裏切り、反社会的なものの考え方をお書きになっているのかを検証してみられると、あなたの思考方法がよく分かります。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!