アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます
今朝片付けをしていたところこれだけの24kメッキが出てきました(写ってませんが金杯がもうひとつあります)しかし24Kとはいえ金張り物、持っていってもこれでは価値もなく、使うわけでも飾るわけでもなし
かといって鉄くずに出すにはなにか勿体無いと思い
この24kのみを取り出したいのです
まぁ、微量とゆう意見はあるとは思いますがそのまま捨てるより1gでもあればお金になりますのでその方がいいかと
なにか24kのみを溶かすような物はありますか?
または方法はありますか?

「おはようございます 今朝片付けをしていた」の質問画像

A 回答 (2件)

普通に考えれば、一旦、溶かして分離するか、表面のメッキ部分だけを削り取るかだと思いますが、分離するのは一般人には出来ないでしょうし、削るにしても、削り取った物を、まとめる事も出来ないでしょうから、業者にお願いすることになると思いますが、メッキ部分だけでは、大した量ではないと思いますので、工賃や手数料、それに対する消費税などを考えると、反ってお金がかかるかも知れませんね、きれいに洗って、段ボールの切れ端等で台座を作り、出来るだけ高価に見える、見栄えのいい写真を撮って、オークションに出すのが良いのではないでしょうか。

• 1

theゴールドにそのまま持って行けば?

• 0