アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を好きになってきた女が許せません。
過去の、私と彼が出会う前の彼女はもちろん、彼に片想いしてきた女も含めです。
理由はよくわかりませんが、彼と自分のスペックの差を考えていたら虚しくなり、そのうちその虚しさがおの女達に向いていた感じです。

おしゃれや勉強など、努力して少しずつ良くしていっても同じです。そのうち、周りの女の人を見るとこの人も彼を好きになるんだろうかと考えおぞましくなることがあり、女嫌いにすらなりかけています。
差があろうがなんだろうが、彼が選んでくれたのは自分だと言い聞かせても変わりません。

本当に辛いです。異常でしょうか。治せるのでしょうか。また、どうやったら治せるのでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたのその思いはやがて付き合いが長くなって行くにつれ彼への束縛と嫉妬に変わり彼に嫌気をさされるようになりますよ 異常です精神科医に診てもらった方がいいですよ 彼の心はあなたのものではないです 彼の見えない胸のうちまで疑う事になってしまいます


信頼関係が築けないとゆう事です今のあなたのままでは
    • good
    • 0

誰でもある感情だと思いますよ。


相当彼の事で頭がいっぱいなんだな~って感じました。
人の心の中や本心は目に見えるものではなく、自分の尺度で想像するしか無いですよね…
だから目に付く人、全員が敵のように見えてしまうんだと思います。
しかも彼が今まで付き合った人、結局は彼に対してもそう言う気持ちになってしまうんでしょうね…
嫉妬心や独占したい気持ちは誰にでもある事です。
ただ、あなたの気持ちが彼に対して向きすぎていて、その想いの強さにあなた自身が気付かないまま、違う感情として置き換えてしまってるように思います。
すごく彼のことを好き、愛してるという気持ちは素晴らしいと思います。
ただそれが度を越して、憎悪の感情になっているのなら、あなた自身が気を付けなければいけませんね…
スペックの違いもおっしゃってますが、彼の方が高いと感じてらっしゃるのてしょうか?
もしそうなら虚しくなるより、むしろ誇らしいことじゃないてすか?
そのような彼に選ばれたのなら、どうすれば愛され続けるのか、手放したくない女になるか考えましょう。
頭に思い描いたもの、考えた方に人生は進んで行きますよ。
どう進みたいか、気持ちの切り替えはあなた次第たと思います。
    • good
    • 0

根本的に、自分に自信がないのではないでしょうか?



どんなに可愛かったりスペックの高い人でも、根本的な部分で自信がなければ、いつも他人と自分を比べてしまったり、他人から馬鹿にされたり何かに負けたりすることを異常に恐れたりします。

安定するには、彼氏と自分自身を信じることだと思いますよ。
彼氏はちゃんとあなたを大事にしてくれてますか?
ちーずかまぼこさんは彼氏を信じてますか?
どんなに彼氏から愛されてても、常に不安を抱えてたり信用できないという人もいます。それは彼氏が悪いのではなく、彼女が彼氏のことを信用してあげていないからです。

彼氏があなたに信頼される様に努力してくれてるなら、あなたもそれに応えてあげてくださいね。
大事なのは他の女が彼氏をどう思うかではなく、あなた自身と彼氏の問題ですよ。
    • good
    • 0

もし貴女より別の女を彼が選んだら 責めるべきはその女でなく 彼だ。


他の女が彼を好きになる?
くだらない。
好きだ嫌いだと 子供じゃあるまいし クラスの人気のある男の子を 「彼は私の」と奪い合ってるのと同程度の精神だ。

スペックってのもなんだ。
基本性能ってか。
胸の大きさか 顔の作りか あるいは背の高さか 才能か。
くだらんくだらん。
人間ってのは 自分にないものを求める心と 同じものを求める心がある。
違うピースが合わさるには 凸凹があるから落ち着くんだ。
そんな「丸ければいい」「大きければいい」ってほど 簡単じゃないのだよ。
そもそも自分が知ってる限り 長続きする人間ってのは 長所より短所に惹かれている気さえするよ。

まあそういう変な嫉妬みたいなのも 少しは彼が好きな部分なんだろう。
ただ 女が嫉妬に狂った顔は どんなに女に惚れた男でも チンチンが萎んで逃げ出すくらい怖い。
ほどほどにしないと 損するぞ。
    • good
    • 2

劣等感の現れでしょ


自分と他人(特に彼氏)を比べて
自分が劣ってると思うから比較して
勝手に苦しんですのですよ

治せるかって問われたら理屈上は可能ですよ
って答えますね
只、無料の質問サイトの回答ごときでは不可能です
貴方を理解するのも的確なアドバイスするのも
全てが足りないのですよ
    • good
    • 0

過去は変えられないので意味ないです。


許すもなにも、あなたに恨まれることをしていません。
そんなことを考える時間がもったいないです。
他のことした方がいいです。

>異常でしょうか。
少なくとも私は考えたことがありませんので、
私から見たら異常です。
同じような人はいるのかもしれませんけどね。

>治せるのでしょうか。
治せると思います。

>どうやったら治せるのでしょうか。
あなたの存在を彼に認めてもらいましょうね。
たぶんそれが足りないからです。
半分は彼のせいだと私は思います。私はね。
認めてもらえれば、心は安定し柔らかになるものです。
承認欲求っていうのがポイントかもね

あなたにとっては不快な回答かもしれないし、
気持ちを理解してあげたうえでの回答でもないかもしれませんけど、
彼氏から愛情をたくさんもらえれば、これはすぐに解決すると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!