プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、L'Arc~en~Cielの25周年ライブのブルーレイを買いました。
傷つけたくないので複製したいのですがやり方を教えて欲しいです。また、車でも聴きたいのでMP3化する方法も教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • パッケージの裏に『レンタル禁止 複製禁止』とありますが、あくまで自分で見るためだけに複製しようとしています。
    もしそれがダメなら教えてくださいm(_ _)m

      補足日時:2018/06/14 17:04

A 回答 (5件)

日本は法治国家なので、保存用にもう一枚買いましょう。


お乗りのお車はBlue-ray対応していないのですか? 
我が家のはメーカーオプションでBlue-ray対応ナビでした。 
でも、テレビとか見ないのでディスクは挿入したことはありません。
    • good
    • 0

音だけなら、アナログ出力で、出来ない事はないかも。

でも、PCにアナログで入れるのは結構、面倒だし、音は多少劣化します。
    • good
    • 0

アナログ時代は、個人使用黙認ですからカセットテープなど複製してましたよ。


ただ、デジタルは複製しても劣化しないので、コピーガードが掛かっています。
ですから、複製作成は断念して下さい。
    • good
    • 1

そりゃ無理でしょう。


知ってても教えてくれませんよ。
今はそういう世の中であることを理解しましょう
    • good
    • 0

いわゆる私的利用の範囲での複製には、例外がありまして、


そのひとつが「技術的保護手段の回避」です。

要するにコピーガードがかかってるものは、私的利用であっても複製したら違法だよ、ということ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!