プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、心療内科に入院しているのですが、看護師がもっている薬のレールから他の患者さんの薬を盗んでしまいました。


どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (4件)

ローカのスミに何気においておく。

    • good
    • 1

担当の看護師にこっそり打ち明ける

    • good
    • 1

正直に看護師さんに話して、薬を返還してください。

薬が一つ無くなっただけでも、帰宅時間になった看護師さんが帰れなくなることもあります。入院先の看護師さんに嫌われたくないでしょう?

また、あなたを責める場合もありますが、看護師の管理能力を問われることのほうが先です。病院のほうも何らかの対策を行うでしょう。

もし、このようなことを続け、しばらくしてから継続して行っていたことと判明すれば、その病院にいることができず、患者さん一人一人が処置室に入れられているような病院へ強制的に転院させられる場合もありますので、ご注意を。
    • good
    • 0

今後のことを考えても、正直に告白するのが一番でしょうな。


それが無理なら、落ちてましたよーと言って渡すのが良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!