アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近3ヶ月ほぼずーっと死にたいです

死にたいというか、電車見たら死ねる、車きたら死ねる、高いところにいたら死ねる、など死ねる死ねるっていつも思います

そのことを彼に言ったら無視されました、死ぬというワードを出すと、もうLINEも見てくれないようになりました。
そう思っちゃって、楽しくないし、申し訳ないから、私と別れて欲しいのですが、好きだから別れたくないらしい、でも好きな人からそういうこと言われてやだと思うし、ゆった私が悪いけど、言っちゃって後悔してます、どうしたら別れられますか?

お母さんは、天国です、お父さんは、心配かけられないので、家とか、外ではニコニコしてて、家に帰って一人の時間に毎晩首しめて死のうとして夜中に死ねなくて起きます。

とりあえず、ズラズラ書いてごめんなさい

私はどうしたくて書いたんでしょう…?

とりあえず現状打破するにはどうしたらいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

死にたい死にたい


死ねる死ねる

言いながら生きてるのは本当は
『生きたい』『死にたくない』と思ってるからです。

素直になれよ『生きたい』って言えよ。

そもそも死にたいと思う理由は何なの???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど生きたいんですね!
何でしょう、小さい頃から、逃げたいと思っていて、高校くらいまでには死にたいになってました、今も学生の身です。多分、そういう気質なんですね、すみません、オチがなくて…

お礼日時:2018/06/14 21:48

読書をしてください。



あなたよりも孤独で苦しい人生を乗り越えてる人が沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本は大好きです!
そうですね、頑張ります。

お礼日時:2018/06/14 21:48

>私はどうしたくて書いたのでしょう?



簡単ですよ。

本当は死にたくはないんです。

>現状打破するためにはどうしたらいいですか?

なるべく何も考えない事です。
楽しい事って少なくて、嫌だったり辛かったりする人生だけど、きっと今だけですよ。
死にたくないから首を締めても途中でやめれる。
死にたくないから飛び降りたりしたいんです。
死にたい気持ちと死にたくない気持ちがゴッチャになっているから苦しいんですよね?
ならしばらく生きていればいい。
どうでしょ?
三年先でも死ぬ事は出来ます。
先延ばしにしておきましょうよ。
楽しみは最後にとっておくものです。

あとね…

いつもニコニコしてる必要はないんですよ。
人には喜怒哀楽ってものがあります。
もっと前面に出せばいいんじゃないかな。
だって生きてるんだもん。
喜び怒り哀しみ楽しむ。
それでいいですよ。
いい子の仮面を取ってごらん。
楽になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は死にたくないのかもです!皆様のおっしゃる通りです!
飛び降りはしないって、私友達と約束しちゃって…その子が見た時、トラウマになったからって、私が死んだらお父さんが1人になる、死ねないです。可哀想で、1人なら、死にます。だから、多分、生きたいことには変わりないけど、1人なら、死んでます。死んで迷惑かけますしね、そうですね、生きますね、ありがとうございます。

みんなに、何考えてるか分からないって言われます。あと、私が怒っても、みんなそれ以上に怒ったり、キレたりします、だから、私が1番怒らないから、それで良いのかなって思ってます。ありがとうございます。頑張って、怒ります。

お礼日時:2018/06/14 21:51

彼氏に死にたい言うたら「俺では幸せに出来ない」と思ってそりゃ 離れていくわ 好き言ってくれてるんやろ? 幸せやんか 何

のためにお母さんは貴女を産んだの?貴女に幸せになって欲しいから育てたんやろ? 無駄にするんか? しっかりしーや! お父さんちゃんと見とったりや 周りに相談し、親戚おらんのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺では幸せにできないというか、今いうな、こっちも辛い、って感じみたいです、話聞いてるのに、不安だって毎日愚痴ってた日から、少し良くなって、楽しいって言ってるのに、自分の方が辛い、みたいです。

私に幸せに、なって欲しいから、なります、
お父さんは、お母さんのことも泣かせてました、少し周りの見えない人です、支えないとだめなんです。
親戚は、全員絶縁です。いません。お年玉も、小6と、おばあちゃんのお葬式の時以来、もらってないです。

お礼日時:2018/06/14 21:54

彼氏さんには「申し訳ないから別れよう」とかじゃなくて、「自分に都合の悪いこと言われたら無視するような人と一緒にいられない・本当に辛いときに傍にいてくれないなら本当のパートナーじゃない」等と言って別れては。


あるいは「あなたに嫌がられると余計に自分を責めてしまう、自分の前では演技でもにこにこしてろっていうの?そんなの疲れる、無理。あなたといるのしんどい」とか。
「相手のために別れる」みたいなことじゃなく、「私が別れたいから別れて」で。

どのような理由で死にたいのか分かりかねますが、
まず
・仕事を辞める(収入なくても世間体悪くても死ぬよりマシ)
・病院に行ってみる(当たりはずれはでかいですが色々やってみて全部だめなら死ぬ、でも遅くない)
・とりあえず電車乗らない、高いところ行かない
・10時間睡眠を3日以上連続でとってみる(過労による疑似うつの場合これで嘘みたいに治ることもあるとか)
などいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、たしかに私は皆の話を聞くのも好きなので、話聞いて、励まして、何時まででも付き合いました、彼はそういうこと、してくれませんね。でも私がするからって、相手がするわけでもなく、そんな自己中な…と思ってしまいます、
すみません、学生の分際で死にたいだなんて…仕事は、ばいとしかしてません。
病院も、ない、お金と時間が無くて、看護学部が思ったより忙しくて…正直なめてました…笑
電車やめると、通学できないので…
10時間は、寝られません、帰ったら10時間睡眠が不可ですww
夏休みにやってみます、生きてたら、ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 22:09

ごめんね。


「死にたくないから飛び降りたりしたいんですよ」
これは間違い。
「死にたくないから飛び降りたりしないんですよ」
ですね。
悩みは先延ばしでいいんです。
今すぐに結論を出さなくていんです。
時間をかけて考えていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ずっと考えてたけど、最近何を自分が考えてるのか分からなくて、生きてたら、また考えて、死ななくて、頑張ります。ありがとうございます

お礼日時:2018/06/14 22:10

夜と霧(著者フランクル)



この本はまた再び読みたい100冊に選ばれているそこそこ有名な本です。

ヒトラーのアウシュビッツ収容所で強制労働させられ、その間に奥さんと子供がガス室に送られ殺されたのにもかかわらず生き残った医者の手記です。

ぜひ読んでみるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界には、辛くて大変な人がたくさんいますよね、ごめんなさい

お礼日時:2018/06/14 22:11

現状打破はとりあえず1番身近な人を不幸にしない為 明るく元気に生活する事です ぼーっとしてては駄目です


普通になりましょ普通に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、不幸しないように、明るく接してニコニコして楽しい楽しいねって言ってたのに、最近突然、楽しくなくて、皆に迷惑かけて、不幸にさせてます。だから、頑張って普通に、なります

お礼日時:2018/06/14 22:12

貴方は、


生きている間に
やりたい事はありますか?

もし、
あるならば、
早めにトライしましょう!

やりたいことを
やり尽くしてから、
もう一度、死について
よく考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にないです。
小さい頃から、欲のない子だったとよく母に聞かされていました。学校にも、大学も、親の喜ぶ顔が見たくて?というか行きたい学部に反対されて?行ってるけど、全然文句ないですし、

とりあえず卒業を目標に、頑張ります。

お礼日時:2018/06/14 23:31

今考えたそれぞれの損害額を調べましょう。


遺族に損害賠償請求されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたので、稼ぐまで死ねないなと、
350万、最低、欲しいです、死ぬ時は、誰のトラウマにもならず最低限の被害で済むようにします。

お礼日時:2018/06/14 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!