電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校2年の女子です。
今年の夏休みに好きな人とふたりきりではないけど、好きな人含め男女何人かで、女子は浴衣で、七夕祭りに行けることになりました!
そこでいくつか質問したいことがあります。

一緒に行く女子は私がその人のことを好きなことを知っていて、2人で歩けるように2人の時間も作ってあげるからねって言ってくれました。
でも私は、あがり症だし、男慣れもしてないし、好きな人の前だと緊張しちゃって頭の中真っ白になっちゃいます。
私の好きな人はいわゆる草食系男子で、会話を盛り上げるような感じじゃないです。

1つ目の質問は、例えばどんなことを話したらいいんでしょうか?
できるだけたくさんの意見を聞きたいです。

友達に聞いたら、私服かっこいいね!とか言ってみなよ!って言われました。
私にはとても勇気のいる言葉ですが、言えたとしても、私は顔とか行動とか言葉とかに結構出ちゃうタイプで、私服かっこいいねって言ったあとに、どーしよすごい恥ずかしい…とか本音が漏れちゃう可能性が高いです。

そこで2つ目の質問です。
それって男子が聞いたらどう思いますか?
男性の方や高校生の男子の方、草食系男子の方に答えてもらえたら嬉しいです。

実は私が好きな人に話しかけたりすると、からかってくる男子がいて、好きな人には、私が好きってことバレてると思います。
いろんな友達から、その好きな人が私のこと意識してくれてるっぽいよ、とか、チラチラ見てたよ、とか聞いたりするけど、自信はやっぱり持てません。
○○がお前のこと好きだってよとか聞くと意識しちゃうものなのか、、そこも気になったりします(´◦_◦`)

たくさんの意見、アドバイス、お願いします!
好きな人とのお祭りについて、質問のこと以外でもアドバイスとかあったらお願いしたいです!!

A 回答 (3件)

1どんな話しをしたらいいか

あの元カノが筆者さんみたいな人だったんだけど、一生懸命ね訳のわからない話しを振り続けたので、そいつは俺の事が好きだってもう知ってたから告白されるの待ってたので、祭りにも一緒に行ったんだけどその一生懸命な感じめちゃくちゃ可愛いよだから本当に適当にいつもの自分を意識して二人だけの時にできる会話も混ぜながら話すといいよ。
2 聞いたらどうか?
なんかねめちゃクチャ元カノを思い出すね。特に何とも思わないよ笑笑
でもこいつこんなに俺の事好きなのか
ってめちゃ伝わるすぐに、あれでしょ
「あ〜どうしよう」とか言っちゃうタイプだと思う筆者さん。あなたが自分のことが好きだと言うことを踏まえて行っているのだから絶対いけるよ!
自信もって。何を話そうとか、何を話されちゃいやだとか考えすぎると頭回らなくなって自爆するタイプだと思うからいつもの自分らしくしていけば
彼は振り向いてくれると思います。
でも親しき中には礼儀ありだからね。
頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございます!!
いつもの自分らしく…そうですね!頑張ります!!高3不安さんが言うように私は、頭の中が真っ白になっちゃって自爆するタイプなので大当たりです、(笑)
振り向いてくれることを願います︎。
ほんとにありがとうございます!

ふわりさんは学校でどんな感じですか?

例えば、セーラー服かなぁ?私服?男の子って普段と違っていると気になるよ♪(^-^)
ふわりさんは学校では、肉食系?草食系?学校とは異なる一面をみせたら(^-^)興味を持ってくれるかも?です(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

セーラー服ではないけど、ワイシャツにリボンにブレザーでチェックのスカートです!(冬はセーターも)
うーん、私は、肉食系でもないし、草食系でもないんじゃないかなって思います。
そんなにがっつく感じでもないし、大人しい感じでもないですね、(汗)

一緒にお祭りに行けるようになって良かったですね(^-^)

男の子って女性の浴衣って可愛いって思うから
せっかくのチャンスです!積極的にして下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに良かったです!!
少しは意識してくれてると思うんですが、そんなに意識してない子でも浴衣姿はかわいいなって思うものですか?
ありがとうございます!!
逃げないように頑張ります、、